Nu V系? [雑記]

90年代に流行ったV系ですが2000年ちょい過ぎた辺りにネオVというくくりで
シド、メア、ガゼット、アリスナインなど出てきました。

2010年前後から以降も色んなバンドが現れているわけですが
個人的にその辺適当にくくってみたいと思います。

1.シンフォニックな方々
・Justice/摩天楼オペラ


・Versailles - The Revenant Choir


いわゆるシンフォニックなアレ的なことをやってる人たち。
ある意味V系以前の古典ですな。


2.メタルコアとかそっち系
・MEJIBRAY - サバト (Sabato) PV MV HD


・DELUHI / Frontier


この人達もけっこうテクニック全面に出してます。
とりあえずギターは弾きまくり、Aメロはスクリームでサビでいきなり聴きやすくなるのも特徴。


3.スクリーモ+ピコピコ系
・12/11 DIV「JUSTICE」 MV FULL


・ユナイト(UNiTE.)「small world order」 MV (Full Ver.)


同期多め、エモっぽいこともするけど割りとポップなのも多い気がする。


4.90年代リスペクト
・Royz「EGOIST」MUSIC VIDEO


・DIAURA - Lost November PV (FULL)


・グリーヴァ (Grieva) - Wish MV


いわゆる昔ながらのV系。


番外:1と4の中間
・D / Rosenstrauss(YouTube Ver.)





知ってる限りだとこんな感じですかね。
自分の知っている+好みの範囲なので色々漏れがあると思いますが勘弁ということで。

ちなみにタイトルのNu V系というのはNu METALのパクリです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。