1/30の配信ライブで使う予定だったエフェクター [機材]



Twitterに書いてますが諸般の事情により配信ライブを無期限延期にしました。
理由については書いてある通りです。詳細な経緯についてはブログで書こうと思いましたがどうにも愚痴っぽくなるので一旦下書きに保存してそのままです、いずれ公開するかもしれません。

で、これです。

9CDDF570-9C20-4FB0-B80E-CA23D496CF4C.jpg

自宅なので配線が汚いのですが当日使う予定だったエフェクターを公開して供養します。

Gt1 Gt2
↓  ↓
↓ DigiTech Drop
↓  ↓
Cranetortoise SEL-2 TYPE II
  ↓
MORLEY BAD HORSIE 1
  ↓
Line 6 HX Stomp※
  ↓
アンプのRETURNへ

※エクスプレッションにBoss FS-7とJIM DUNLOP DVP4 Volume X Mini Pedal、SEND/RETURNにTC ELECTRONIC Nova Delay

ギターを2本使い分ける予定だったので2本インプットできるABボックス置きました。Gt2とABボックスの前にDROPがあるのはこっちだけチューニングの変更があるからです。

HX STOMPにワウがあるのに実機のワウを配置したのは一曲でワウとワーミーを同時に使う曲があるからです(パッチの切り替えで対応できないこともないけどパフォーマンスに影響するので荷物が増えてもこっちのが安全)

エクスプレッションにはエフェクトのON/OFFとペダルの操作を1台ずつ配置、SEND/RETURNにディレイを入れているのはこの構成だとエクスプレッションのみでテンポタップとエフェクトの切り替えを両立するのが難しいからです(これも工夫次第で対応のしようはあるけど、実機追加した方がパフォーマンス的に安定するので)


延期になったことは残念ですがセンチメンタルな気分になっていても前進しないと思っているので一旦バラして部屋の掃除をしてから、好きな曲でも弾きながら過ごそうかと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。