SUGIZOと同じヴァイオリン買った2 [バイオリン/クラシック]

はい。
DSC_0050.jpg


David GageのRV5eです。


SUGIZOのバイオリンといえばKranzが有名ですが今使っているのはこのDavid Gageです。


ちなみにKranzはこれ。
DSC_0052.jpg

KranzのEV-75です。
買ったのは3年前ですね。

現在は修理済みですが8月のLIVE直前にひっくり返して壊しちゃいまして、修理に持って行ったお店で見つけたのがDavid Gageでした。


安い買い物ではないので数日悩みましたが結局買ってしまいました。




実戦で登場したのはルナフェスくらいからですかね。


Kranzのクラフトマンが高齢で引退したのをきっかけに切り替えたとか。
※出展不明


ちなみにSUGIZOは市販のRV5eの塗装を全部落として塗り直したものだそうです。

2本揃うとこう。
DSC_0053.jpg

バイオリンについてはどうこう言及できるほどの腕前ではないのですが、ギターで言えばフルアコって感じですね、とにかく鳴ります。
私が普段使っているクラシック用のバイオリンより生音は良いです。


初めて見た時から吸い寄せられるような魔力を感じました、これも運命ですね。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

luca

いつの間にかKranzやめてたんですね。
俺の目が錯覚を起こしていなければ弦が5本あるように見えるんですが
下に足される感じですか?
by luca (2015-10-29 10:45) 

緑茶

>>lucaさん
Kranzはネックをダメにしちゃいまして修理はしたのですが実戦ではちと厳しそうです、今は夜間練習用ですね。
5弦は下に一本多くてビオラの音域まではいけます。

by 緑茶 (2015-10-29 19:49) 

KAZ

クランツの製作者の方が高齢のため引退してDavid Gageに乗り換えたという話は、
ギターマガジンのSUGIZOムック本に載っていますよ!
出典不明、とのことでしたので…
お節介だったらすみません汗
by KAZ (2017-04-12 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。