HX STOMPのファームウェアアップデートをしたら外部フットスイッチとエクスプレッションペダルが使えなくなった件 [機材]

いわゆる備忘録。


タイトルのとおりですが、HX STOMPを3.00.0にアップデートしたらそれまで使用していた外部スイッチのFS-7とジムダンのエクスプレッションペダルが使えなくなりました。

おそらくGlobal Settingsが書き換わってしまったためと思いますが(初期化?)
バックアップは取っていたものの比較してアレコレ検証するのも面倒だし
今後似たようなことが起こらないとも限らないので何をしたかざっとメモをしておきます。
※HX STOMPにステレオケーブルをつないでスイッチとペダルを使う人向けのセッティングです。

Global Settings>Preferencesでセッティングを以下に変更
・EXP/FS Tip
FS4

・EXP/FS Ring
EXP2

・Ring Polarity
inverted※ここは使ってる機種による、踏み込んだ時に逆になるなら変更

・FS4 Function
Stomp4※デフォルトだとバイパス設定になっているっぽいので変更マスト

以上です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。