スタジオとエフェクター故障 [機材]

土曜日にちょっくら行って来ました。
supercellコピバンの「cell-LOiD」です。

SN3P0263.jpg

↑足元はこんな感じ。

DigiTech Whammy
 ↓
HUGHES&KETTNER TUBEMAN
 ↓
VOX satchurator
 ↓
ARION SCH-Z
 ↓
TC Electronic Nova Delay
 ↓
ROLAND JC-120


ずっとレギュラーだったRC Boosterがなくなり
satchuratorになりました。

このバンドではバッキングがほとんどクランチかクリーンで
ソロの時にゲインが足りない気がしていたので
クリーンブースターで持ち上げるのではなく
ディストーションでガツンとドライブさせてみました。

リードギターでインストメインのサトリアーニが開発しただけあって
かなりいい感じのリードサウンドでした^^


ZOOMはアコギ用ですね。
元々エレキの曲があったのですが
アコギでやったら良いかとと思って持って行ってみました。
(荷物も増えるし次回からはなしかも)

写真に入っているLINE6のVERBZILLAは
今回はつないでません^^;


cell-LOiDとしては久々のスタジオでした。
年内にライブ一本くらいやりたいねってことで進めてますがさてさて・・・。

それとまことに残念なことに
このスタジオの後半でTUBEMAN故障しました(´・ω・`)

電源が接触不良でどうも挙動が怪しく、踏んだ振動で落ちてしまうのです。
調べたところ1万円かからないくらいで直るそうですが正直これは痛い。

最近はTIGHT METALも調子悪いし
近くどこかのお店に持って行こうかと思います。

来週はまた別な用事でリハスタに行く予定。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。