エフェクターのツマミを足でいじる [機材]

キックディスクなるものが出るらしいです。
http://d.hatena.ne.jp/world_9v/20110121/1295585849


ばきっといかないもんですかね。
すごく折れそう。


ちなみにペダルからチューブが出ていて、エフェクターのツマミにつなぎ
ペダルの踏み込み具合でツマミの位置を可変させるみたいのも出ていた気がします。


リアルタイムにエフェクトレベルを可変させるといえば私の中ではコレ
(楽天やAmazonのリンクにしたかったけどなかったのでデジマ)

ペダルで歪みパラメータをいじれるそうです。

よさげと思うものの特に手を出さず10年ほど経過。

昔、対バンしたバンドのギターが使っている時に
一度見たきりで他に使っている人を見たことがありません。


足で操作するエフェクターといえば一般的にはワウやワーミーですが
そもそもライブ中にディレイなどのデリケートなパラメータをいじるのって現実的なんですかね。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ginchanx_5150

このタケコプターみたいのは!!^^;
ペダル式の方が断然操作し易いでしょうに、、
BOSSのGTシリーズは様々なパラメーターを
ペダルにアサインできて便利です^^
by ginchanx_5150 (2011-01-24 11:17) 

吟遊詩人41

ワタシは家で弾くからエフェクターは手で操作してます^^;
by 吟遊詩人41 (2011-01-24 21:27) 

haku

あえてツマミを回すのにこだわってるんでしょうかwww
この場合、裸足の演奏が基本ですね(爆)
by haku (2011-01-25 07:47) 

緑茶

>>ginchanx_5150さん
踏み潰さない限りは大丈夫なようですが
そもそも踏み潰す危険性が・・・。

マルチだとペダルアサインできるのは多いですね。

>>吟遊詩人41さん
家で弾く時は気軽に変えられますよね

>>hakuさん
その後のエントリでは
靴を履いても大丈夫と紹介されているので
売る方は本気なんでしょう。

by 緑茶 (2011-01-27 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。