LUNA SEAやってきました4 [雑記]

3がないのは気のせいです。


・LUNA SEAやってきました。
http://greentea2010.blog.so-net.ne.jp/2013-09-30

・LUNA SEAやってきました2
http://greentea2010.blog.so-net.ne.jp/2013-11-16

・俗・LUNA SEAやってきました2※音源あるよ
http://greentea2010.blog.so-net.ne.jp/2013-11-19

※これまでの記事

3回目の前回は私とlucaさんからそれぞれ
友人のボーカルを呼んで合わせてもらいました。


4回目となる今回は前回合わせていい感じだったので
とりあえずもう一回合わせてみっか的なノリで
改めて友人のり太君を召喚。


合わせたのはこの辺です。

IN SILENCE
GENESIS OF MIND ~夢の彼方へ~
RA-SE-N
gravity
TONIGHT
JESUS
※ここから打ち合わせなし
ROSIER
DESIRE
dejavu
PRECIOUS...

上の6曲は元々やる予定で用意してたものですね。
あとは誰かが弾き始めたら乗っかるみたいな感じではじまりました。

いつやっても苦戦するのはGENESIS OF MINDですね。
あとは大体流れで何とかって感じです。

正直なところ準備にはそんなに時間をかけられませんでしたが
ライブが決まっていて期限どうこうってわけでもないので純粋に合わせるのを楽しんでました。
ただ楽しかったです。

というわけで昨年の秋辺りからはじめてやっとボーカルが正式に決まりました。
今後はライブに向けて頑張っていく感じですかね。



タグ:LUNA SEA
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ginchanx_5150

ライブが楽しみですね♪

by ginchanx_5150 (2014-03-11 17:20) 

ハードロック芸人

私はRA-SE-Nが苦手です。変拍子かつスロー系は、苦手と苦手のフルコース。ライブの曲が決まったら、曲の終了させ方だけを重点的に1時間くらい練習して、あとは好き放題遊んだほうが、本番でいい演奏出せそうな気がします。うちらの場合^^v
by ハードロック芸人 (2014-03-11 23:16) 

luca

同じくRA-SE-Nが苦手です…。
各所のSE的な音色が真似できないせいでテンションが上がらない(笑)
今後の曲決めもそうですが、まずはバンド名ですね。
でないと出るもんにも出られませんから!
by luca (2014-03-13 21:26) 

緑茶

>>ginchanx_5150さん
近々でできればと思っています。
社会人バンドなので調整難しそうですけどね。

>>ハードロック芸人さん
締め方は重要ですよね。

>>lucaさん
バンド名は確かに悩みますね。
音色については毎度こだわりがあって頭の下がる思いです。



by 緑茶 (2014-03-15 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

DoXtlyle Labo.藤田麻衣子 ブログトップ

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。