SUGIZOと同じヴァイオリン買った [バイオリン/クラシック]

2167853_1690926328_5large.jpg
先週、渋谷で買って来ました。


知ってる人は知っている、KranzのEV-75です。

LUNA SEAのSUGIZOが使っていますが
今はもう作っていないので入手に苦労しました。


ブログでもネタにしていますが、私は3年くらい前からヴァイオリンをやっています。
幼少の頃からやらないと身につかない楽器の定番ですが
私の中の「死ぬまでにやりたいことリスト」に入っており
ある時、時間に余裕ができたのでそれをきっかけに習い始めました。

たまーにバンドで弾く機会もあったのですが
今まではメンバーに借りたYAMAHAのサイレントを使っていました。


「いつかは自分のエレキヴァイオリンが欲しい」そう思いながら
何にしようかアレコレ探していたところ目に入ったのがコレ。


日本の木曽バイオリンというメーカーが作っていたkranzというヴァイオリンなのですが
何年か前にESPに吸収された後、最終的には木曽バイオリン自体がなくなっているそうです。


しばらく前から毎日検索していましたが
ヤフオクでやばそうな品を見かけたくらいでそれ以外はさっぱり。
そんな中、あるお店のページにアップされたものを先日発見。

アップされていたものは中古で現地に行ってみると正直状態もあまりよくなかったのですが
実はもう一本あるとかで出てきたのがコレ。

新品でまだバラバラの状態だったので
組み上がったらまた来ると約束して取り置きを頼みました。



そんなわけで買ってしまいました。
もう今年は竿物は買いません。


慣らしが済んだら7/15のライブで出撃予定。
そんなわけで気になる方は是非カムカム。


「アニ★ぶくろ vol.13」
日程:2012年7月15日(日)
場所:池袋RUIDO K3
入場料:予約1500円/当日2000円(ドリンク代500円別)
OPEN 17:30/START 18:00

【出演バンド】
・ポリスメソなぅ|ω・`)
・死にたくなるほど人を愛した 平気なふりして平気じゃない
・断罪と贖罪のポメラニアン
・cell-LOiD
・ABoS


出演は20時くらいの予定。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

luca

うわー、Kranzだ!!
俺もこれ買いたかったんです。
ESPに問い合わせはしたんですが、その時点で生産完了だったので夢叶わず…。
最近はこれのブリミク仕様もステージで見かけますよね。
by luca (2012-07-09 21:47) 

まちびとん

おお~
Liveで登場するやつですね。
ヴァイオリンも弾きこなせるなんて凄スギです。
by まちびとん (2012-07-11 06:08) 

haku

おぉ~っ!
これはカッコいいですねぇ♪
ルックス抜群だし、ライブには持って来いですね!! (^0^)v
by haku (2012-07-11 06:33) 

緑茶

>>lucaさん
購入したのはESPの系列店なんですが
BIGBOSSにはその手の問い合わせに
「もう作ってない」という解答をするおふれが出てるらしいです。

事実ではあるんですが、今回はタイミングがよかったですね。

>>まちびとんさん
初めてまだ3年ですけどね。
いつかProvidenceにもチャレンジしたいです。

>>hakuさん
見栄えは相当いいと思います。
先日も大活躍でした。
by 緑茶 (2012-07-19 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

レッスンメモライブしてきました ブログトップ

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。