YAMAHA サイレントギター SLG110Sを弾いてきた。 [機材]

胃カメラやなんだで今日は休みを取っていたので
ついでに銀行と楽器屋に寄って先日ネタにしたYAMAHAのギターを試奏してきました。

これ。






意外とよくできていると言ったらとても失礼ですが
屋内で弾いてもエレキよりちょっと音でかいくらいですし
サイレントというだけあって静かです。

やや特異なフォルムではありますが身体にはぴったりハマります。
デフォルトで弦高は低め、普段エレキを弾く人も違和感なく弾けます。

アコギといえばゲージが太く、普段エレキしか弾かない人にとっては
押弦するのがしんどいものですが、弦高が低めなおかげで
その辺もあまり負担になりません。

エフェクトはリバーブが2種類とコーラスにエコーが付属。
あまりかかりが深くないので地味ながら使いやすい感じでした。

とにかく軽く、携帯にも便利なので気になるアイテムですね。




実は某所で5万切ってる特価品を見つけて揺らいでいます。
デジマートにも登録されていないのでどこかは内緒。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

Lute

これ、LRバックス製のピックアップが付いてて結構いい音するんですよね。
by Lute (2012-03-07 23:01) 

緑茶

>>Luteさん
確かにアンプ通した音も中々でした。
宅録でも活躍しそうです。
by 緑茶 (2012-03-08 00:34) 

haku

なかなか使えそうですね♪
アコースティックシミュレーション的な回路が内装されているんでしょうね
特価品があるとなると、購買意欲を刺激されますねぇ (^ー^)w
by haku (2012-03-08 18:36) 

DEBDYLAN

夜なかなかアコギ弾けないんでコレは気になります!!

by DEBDYLAN (2012-03-09 22:23) 

ハードロック芸人

なんと、私は、エアギターを持ってます。。。皆様持ってますね。
純粋に、これ欲しいです。
by ハードロック芸人 (2012-03-09 23:01) 

KOVCH

緑茶さん、こんばんは。
コレは良さそうですよね。
自宅で弾けるし、アンプに通してもハウリングとか無さそうだし。

ARIAからも少し安いサイレンとギターが出てますけど、あれはデザインがいまひとつですよね。
音はどうなんでしょうか、YAMAHAのサイレントは音も良いみたいですよね。
by KOVCH (2012-03-11 21:42) 

緑茶

>>hakuさん
また別に安い中古をみつけたので揺らいでいます^^;

>>DEBDYLANさん
住宅事情はいかんともしがたいですからね

>>ハード・ロック芸人さん
エアギターなら私もたくさん持ってますよ^^

>>KOVCHさん
ARIAのもみましたがこっちのが好きですね。
実際アンプ通して試奏しましたが
弾きやすさだけでなく音もバッチリです。
by 緑茶 (2012-03-11 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。