気兼ねなくアコギを弾きたい [機材]

今年の目標はギターを買わないなんですが
早くも気になるものが一本。





アコギを弾きたいのですが
うちは集合住宅なのでいわゆる普通のアコギをジャカジャカ弾けません。

昔に買ったARIAのドレッドノートを持っているのですが
買った当時はあまり近所迷惑など気にせず夕方くらいにかき鳴らしていたものの
いまは仕事で帰りも遅いし、以前より世間体が気になるので流石に弾けません。

そこでサウントホールのない、あまりならないエレアコなど探していて
灯台下暗しだなぁと思ったのはこれ。


前に色々探した時はギブソンのチェット・アトキンスモデルや
CRAFTERのエレアコなどがよさげと思っていましたが
便利な半面、正直音や弾き心地は微妙な感じでした。


初めて見た時は微妙と思いましたが
これなら場所もとらないしいい感じではないかと再認識しました。


気が向いたら試奏しにいこうかと思います。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

haku

自分も出た当初から気になってました。
普通のソリッドのエレキとの違いは何かとか...
試奏のレポ、期待してま~す♪
by haku (2012-03-06 07:58) 

緑茶

>>hakuさん
印象としてはエレキ寄りですね。
行ってきたので書きました↓
http://greentea2010.blog.so-net.ne.jp/2012-03-07-1
by 緑茶 (2012-03-08 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。