買い物は計画的に [機材]

欲しいDTMソフトがあったので渋谷のイケベに実物を見に行って来ました。

↓とりあえずわかりやすそうなデモを一つ。



ものっすごい簡単に言えばループがたくさん入っていて
一つ立ち上げると8トラックまで同時に再生できる音源です。
(アホの子みたいなコメントですが、多分そんな認識でOK)

日頃はバンドをやっているし、ここではV系を取り上げることも多いのですが
本来、作る方でいえばいわゆるブレイクビーツやループトラックを中心とした
使い回し音楽が得意分野だったりします。

↓例のごとく作りかけ音源ですが文字で示すよりわかりやすい自作曲サンプル


コードとリズムが思いついたらとりあえずそれだけでなんとかしたいのです。
要するにナマケモノ。



元々janne da arcのyouやSUGIZOがソロアルバムで使っていたり
興味はあったのですが先日のデモとセールで安いっていうので
どんなもんだろうと見てきたわけですがもうドンピシャ。


超欲しい。


セール品ですがまだ数に多少余裕があるのと
今月はもうあまり金を使いたくないので
購入するとしても早くて翌月の予定ですが
割と前向きに検討中。



検討中・・・。




帰りにエフェクターのコーナーにtcのNova Modulaterが16000円くらいで置いてありました。
ずいぶん安いなと思ったのですが自分が持っているNova Delayと合わせて約40000円。

隣に置いてあったこれまた特価品のNova Systemは35000円くらい。

買い物は慎重にと思う瞬間でした。



というわけであくまで検討中です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

luca

SUGIZOソロは大好きなので、この手の物はやってみたいんですよね~。
こういうループフレーズ集って自分では絶対思い付かない物や
頭にはあっても具現化できない物を再現させるのに便利そうですね。
by luca (2012-01-29 22:04) 

緑茶

>>lucaさん
私もSUGIZOのソロ好きです、iTunesで配信してる曲はほとんど買いました。

ループは元から出来ている分、そこから新たに発想を得る機会もあったり
いざ思いついても形にならない時に
選ぶだけでそれっぽいものを呼び出せるところもメリット大きいですよね。
by 緑茶 (2012-01-30 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Moen GEC9 Guitar Eff..MAYONES ブログトップ

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。