複合機が熱い [機材]

最近気になっているのがコンパクトでありながら
複数の機能を持つエフェクター。


例えばこれ。





BOSSのDD-5を愛用して長いですが
符点八分ディレイが必要になったり、アンプのリバーブと別に
深いエフェクトをかけたい時リバーブが欲しいなんて時に
こんなのがあると楽かもしれません。

あとはこれ。




ピッチシフターとディレイですね。
キワモノ的に使えるかも。



極めつけはコレ。



>~BEHRINGERサイトの解説より~
>■FX600は、フランジャー、コーラス、フェイザー、ディレイ、
>トレモロ、およびピッチシフターといった
>24-bitの高解像ステレオエフェクトを内蔵しています。
>2 つのパラメーターコントローラーによって、
>ディレイタイムやフランジャーレートの調節が行えます。

なんというかこの値段で至れり尽くせり。


複合機能なんていっても
基本的にはマルチのが便利には決まっているんですが
変形とか二刀流的な響きには男子的に憧れるものがありますよね。

というわけで気になるものをいくつか取り上げてみました。


そういえば2000円くらいで衝動買いした
BEHRINGERのフェイザーまだ箱から出してません^^;;;;
タグ:BOSS BEHRINGER
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ginchanx_5150

BEHRINGERは、安くていいですよね♪
試しに程度のお金で買えるあたりが、ステキです!
by ginchanx_5150 (2011-07-29 12:06) 

DON

BEHRINGERやイシバシオリジナルといったような安いモノに興味があります(笑
微妙なセッティングはコンパクトが有利ですよね~
マルチを使うと楽ですが(笑
フェイザーも視野にいれてるんで、是非試奏を!
by DON (2011-07-30 10:09) 

TURKU

BEHRINGER、2つほど持っています。
SANS AMPのパクリのGDI21とイコライザーを。
GDI21の歪みは、結構気に入っています。
by TURKU (2011-08-03 00:05) 

緑茶

>>ginchanx_5150さん
スペックだけ見ると他のメーカーと同じでも
値段は半分くらいだったりしますし基本爆安ですからね^^;

値段だけで判断せずいいものは有効活用していきたいところです。

>>DONさん
フェイザー了解です。
とりあえず箱から出したいと思います(笑)

>>TURKUさん
値段見ましたが音屋で3000円切ってるとか
これも中々ですね、気になるアイテムです。




by 緑茶 (2011-08-03 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ひとまず完成目標達成 ブログトップ

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。