ひとまず完成 [Jackson改造日記]

何事もなかったかのように定期的に更新を再開します。

SN3P0099.jpg


これまで何度か取り上げたJacksonのDinkyですが
EMGの取り付けが完了しました。

時間はかかったものの
知り合いに頼んだので格安。


コネクタの配線は全部ばらして繋ぎ直した模様。

SN3P0100.jpg

パッと見普通ですがバラしたのはポット側だけで
ピックアップ側はコネクタのままです。


肝心の音ですがフロント、センターは評判通り歪ませても全然ノイズがでません。
それでいていわゆるシングルのシャープかつ太い音がします。

取り付けたのは通常のSAではなくSLVなんですが
通常のSAなどよりも若干音が太いそうで
比較したわけではないですが確かに
普段使っているFenderのストラトやテレキャスのシングルとは
また違った太くモダンな感じがします。

リアは85ですがこれがまたよく歪みます。
ブリッジミュートした時なんか
とてもタイトでいい感じです。


音を録ったらまた仕様機材紹介に載せますね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

luca

SLVは弾いた事がないので、音源楽しみにしてます!
SAはテレキャスに載せたのを弾いた事があるんですが
完全に布袋の音がしました。
89や81TWは使っていますが、やっぱり本物とは違いますね〜。
by luca (2011-07-27 20:39) 

緑茶

>>lucaさん
SAは以前試奏したことあるんですが
ノイズレスでクリアな感じでしたね。

音は来週くらいにでもあげようかと思います。
by 緑茶 (2011-07-29 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

生存報告複合機が熱い ブログトップ

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。