ギターいっぱい持ってるけど実際使うの? [使用機材]

って話し。

以下に手持ちギターと使用頻度目的をざっと羅列

・Jackson Star ソロイスト
文句なしのメイン。

・Jackson Star ソロイスト7弦
ジャクソン使いたいけど7弦が必要って時に使う、使用頻度は微妙。

・Jackson Dinky
ヤフオクで入手、現在手術中(EMG取り付け)のため手元にない。

・Fender Mexico ストラト
家で一番弾くギター、スタジオでもたまに使う。

・Fender Mexico テレキャス
友人にレンタル中、昔から使っているある意味思い出の品。

・GRECO レスポール
父方の実家から発掘、ダウンチューニングならこれ。

・Killer kojiモデル
衝動買い、たまに使う。

・Edwards Gishoモデル(ベース)
初めて買ったベース、宅録でたまに使う。

・TUNE 6弦ベース
友人から借りている、申し訳ないけどあまり弾いてない。

・GrassRoots 千聖モデル
一本目の所有ギター、現在ではダウンチューニングくらいでしか使わない。

・Ibanez フルアコ
知人からただでゲット、家で弾くだけであまり使わない。

・ARIA アコギ
友人にレンタル中、必要に応じてたまーに使う

・Fujiアコギ
父方の実家から発掘、使ってない

・YAMAHAクラシックギター
友人からプレゼントでいただく、あまり使わない

・ノーブランドクラシックギター
父方の実家から発掘、使ってない

数えたけど15本もあったのか・・・。


ご覧の通り、日常的に半分のギターは触らないわけです。
しかも見ての通り高級品が一つもありません。

まさしく安物買いのなんとやら。

なんだかなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

よく使うギターB級品が好き ブログトップ

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。