よく使うギター [使用機材]

SN3P0089.jpg

左から
・Fender Mexico Classic 50s Stratocaster
・GRECO Les Paul 緑茶カスタム
・Killer KG-MARQUIS
・Jackson Star SL-170


いつも出しっ放しにしているギターです。
(後ろのベースとクラシックギター無視)


Fenderは家で一番良く使います。
入手当初は少しクセのあるネックだと思いましたがもう慣れました。
リアはシャキシャキしてフロントは甘く太いギター。
リードもカッティングもとても気持よく弾けます。
私はフロントの音がたまらなく好き。

ちなみにピックガードの絵は自作のステッカーです。


GRECOはこのブログでも改造日記やってましたが
ピックアップを替えています。
元々は叔父のギターですが倉庫に眠っていたので
色々やって復活させました。

ピックアップが近代仕様なので中々パワーのある出来る子です。
ラウドな音が必要になったら間違いなくコイツ。


Killerは昔、京都で衝動買いしました。
以前ちょっとお金が入ったときに
何故だか異様にラクリマが気になっていたんですが
偶然これをネットで見かけて、わざわざ京都まで買いに行きました。

クリーンがとても綺麗です。
硬すぎず丸すぎずとてもきらびやかで
歪ませても上品な音がします。

ネックは普通より少しだけ太め。
ピックアップレイアウトはストラトっぽいですが
座って弾くとレスポールに近い感じがします。


Jacksonは文句なしのメインギターです。
2ハムですがフロント、リア共にコイルタップできるので
見た目より音作りの幅は広いと思います。

初めてバイトして自分のお金で買ったギターで
もう10年以上使い続けています。

私の中で全てのギターの中心にあるのはこれといっても過言でないくらいです。



というわけで本日のスタジオに何を持っていくか悩んでます。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ginchanx_5150

killerのこのギター、、全然知りませんでした。
面白いギターですね、これは。
そして、ギターの後ろのエフェクターの数!!
羨ましい♪
by ginchanx_5150 (2011-06-26 10:31) 

haku

Jackson のフレットのインレイ、カッコいいですよね!!
by haku (2011-06-26 18:26) 

緑茶

>>ginchanx_5150さん
アーティストモデルですし
レギュラーラインにはないですからね。
好きな人しかわからないかもしれないです。

>>hakuさん
シャークインレイいいですよね!

by 緑茶 (2011-06-28 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。