最近開拓してない [雑記]

思えばジャケ買いなどあまりしなくなりました。


何年か前はタワレコとか行って
ぱっと見て気になったものをジャケ買いしていたのですが
もうそんなこと随分していません。

金がないから安易な買い物をしなくなったというのが主な理由ですが
以前と比べてyoutubeなど適当に漁って満足しているだけで
懐を痛めてCDを買わないから、新しく聴く音楽のありがたみが
以前と比べて低下しているように思えてならないのです。


当時はipodなんて持っていませんでしたし(mp3プレーヤが普及しても私はしばらくCDでした)
CDプレーヤーを携帯して1枚1枚を大事に聞いていた気がします。



ちなみにジャケ買いして今でもあたりと思ったのはこの辺







また、なんか適当に買ってみますかね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ginchanx_5150

私も以前はよくジャケ買いしていましたが、、
ほんと、YouTubeのお世話になりっぱなしです^^;
ジャケ買いしていた時のあのドキドキ感は格別でしたよねww
by ginchanx_5150 (2011-03-27 10:27) 

緑茶

>>ginchanx_5150 さん
そうですよね、身銭を切るからこそあのテンションがあるのです。
by 緑茶 (2011-03-31 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

プラグイン安いよーMoen GEC438 Guitar E.. ブログトップ

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。