ブログのネタが一つや二つとは限らない [雑記]

・ターンテーブル見てきた




先日某楽器屋で見てきました。
プラスチックでビーマニのコントローラーみたいですが
ライブやクラブで使うならともかく、家でやるには十分。

値段の差はスクラッチの精度や
エフェクターの有無等々色々あるようですが
今の私にはこれくらいでいいでしょう。

ソフトもバンドルされてるし
これつないで自分で作った音源を流して
それに合わせてスクラッチしたものをwavで吐き出せば
すぐに出来上がりです、多分。


・KIXXs
立候補したわりには長いこと放置していましたが
年明けから再開して、ギター録り終わりました。
経過は上々のようです。


・ライブ
3/6に都内某所でやります。
詳細はまだ秘密。


・ヴァイオリン
来週のスタジオで久々にバンドでヴァイオリン弾きます。
曲はこれ



誰一人当て振りできてない、潔い。

つか1:24のところ抜刀したみたいに弓振り抜いてるけどこんなになんねーよ。


もとより完全再現するつもりなぞありませんが
思ったより難しくて苦戦してます。
どうにかものにしたいところ。


・ZOOM新作来るか
過去にこのような記事を書いているのですが
もしかすると3つ以上のペダルで使いやすいZOOMのマルチが出るの・・・かも。

期待してますが、コメントにある通り
G2Nuのアーティストモデルだけとかだったら残念。

ちなみにソースはこちら
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

haku

「メイズ参上!」ってのがあるんですね
ライブでヴァイオリン弾くとカッコいいでしょうね^^

自分はzoomのG7をスタジオでもライブでも使ってますが、
大きくて重くてかないません(><)
やっぱ、もっとコンパクトなものが欲しいです^^;
by haku (2011-01-09 08:49) 

luca

今週はいよいよNAMMが開催されますから、ちょっとずつ
色んな情報が見え隠れしてますよね。
昨年中にLINE6が新しいPODを出してきたので
マルチエフェクター各社がそれにどう対抗するのか気になります。

by luca (2011-01-10 09:56) 

緑茶

>>hakuさん
私もでかいマルチを一時期使ってましたが
重いんで辞めました。

コンパクト複数台ってのもそれはそれで
トラブルが多いのが悩みの種ですが・・・。

ライブでヴァイオリンは死ぬまでに一度やりたいことの一つです。

>>lucaさん
フロア型で大きいものはBOSSとLine6がリードしている気がするので
個人的にはVOXのtonelabみたいに少しサイズの小さいもので
何か目新しいものを期待したいですね

by 緑茶 (2011-01-10 20:07) 

ginchanx_5150

バイオリン、、、素晴らしい♪
メンテとか大変ですか?弦ってどんなの?ってくらい無知です^^;
ターンテーブル買うんですね!!
って、、これCDでできるの??^^;
by ginchanx_5150 (2011-01-12 15:46) 

緑茶

>>ginchanx_5150さん
弦は安くても1セット5000円くらいしますね。
めったに替えませんがギターよりずっと高いです。

メンテは季節ごとに弓の張替えとか簡単な調整ですね。


ターンテーブルはソフトが入っているので
取り込んだ音源でできるようです。
by 緑茶 (2011-01-19 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。