明けましておめでとうございます。 [雑記]

思えばブログを解説してそろそろ一年です、明けましておめでとうございます。

年末は友人の手伝いでコミケ
年明けは初売りとほどほどに活動しております。

本年の目標ですが往々にしてこういったものは
設定した当初「頑張るぞ」と意気込んで高い目標を掲げるものの
いざ、取り掛かるとそのハードルの高さに絶望しがちなので
現実的な目標をいくつか用意してそのうちの70%程度をクリアできるようにしたいと思います。

というわけで、以下に今年の目標を羅列します。


1.アドリブの強化
インプロがからっきしなので少しでも克服したいと思います。

2.曲を作る
もっとDTMします。
最低月一曲ペースでここで発表したいです。

3.夏コミでCDを出す
冬コミに行って思ったんですが
私も何かやりたいです。
色々考えてますがそれはまたの機会に。

4.速弾きの上達
速さも重要ですがもっと安定して綺麗に弾けるようになりたいです。

5.得意分野を見つけて伸ばす
アレができないコレができないばかりでは萎えるので
自分が得意なところを客観的に見て、聞いて
それをもっと強化していきたいと思います。

6.このブログからライブにお客さんを呼ぶ
都内にお住まいの方もいらっしゃるでしょう。
「ライブ見てみようかな?」くらい思わせられるようにしたいです。
ちなみに直近だと3月になりそうです。

7.KIXXsで何か一つ提案をする。
せっかく参加したので人の企画に乗るだけでなく
自分からも何かしたいです。



考えれば他にもありそうですが
ぱっと思いつく範囲でこれくらいです。

来年の今頃どれくらい達成できているかはわかりません。
もっと言えば100%はこなせていないでしょうけど
第一志望を高めに設定しないと第二志望も受からないというのは
受験のセオリーですからこんなもんでちょうどいいと思います。

また、これらを達成するために安易に頑張りますというのも少し違う気がします。
無理することなくこれら目標をナチュラルにこなせることこそ
ベースアップにつながると思うので
あまり気合を入れすぎないのもまたポイントです。


長くなりましたが以上今年の目標でした。



それでは本年も宜しくお願い致します。

タグ:雑記
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

haku

いいですねぇ!
目標を持ってやるってのは大切ですよね^^
自分はこの歳になると進化は望めないので、
とりたてて目標はありません^^;
現状維持が最大の目標でしょうかww
でも、ライブはいっぱいやりたいなぁ♪
by haku (2011-01-03 20:54) 

luca

あけましておめでとうございます。
目標の被り具合が恐ろしく一致しました(笑)
個人的には今年はカッティングを強化したいです。
埼玉住まいなのですが、都内も場所によっては電車一本で
行ける所もあるので、機会があれば是非ともライブ観たいです!
今年も一年、よろしくお願いします(o^-')
by luca (2011-01-03 21:12) 

TURKU

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

目標は、私も毎年立てています。
最終的に70%クリアというのは、ちょうどいいですよね。
まあ、私の場合、緑茶さんのレベルには到底及ばないので、課題曲という形にしましたが。
それも、しっかりと逃げ道も用意して(^_^;)
by TURKU (2011-01-03 23:18) 

Studio-Oz

こんばんは。

年始に目標を立てるなんて素晴らしいですね!
僕はざっくりとした目標を・・・
時間は有限ですが、マイペースで望みたいと思っています。(苦笑)

どうぞ宜しくお願いします!!


by Studio-Oz (2011-01-04 02:59) 

ginchanx_5150

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
KIXXsの提案、楽しみにしています♪
あと、オリジナル曲の発表をとっても楽しみにしてます^^
by ginchanx_5150 (2011-01-04 11:55) 

緑茶

>>hakuさん
現状維持、全然OKだと思います!
上手くなるための練習も大事ですが
腕前をキープするのも重要ですからね。

私は走りながらいろんなモノを取りこぼしている気さえしますし。

>>lucaさん
おぉ、埼玉住まいでしたか。
是非よろしくお願い致します。

>>TURKUさん
課題曲いいと思います。

私の場合は課題曲設定しても
年末までに飽きてしまいそうでしえt・・・

>>Studio-Ozさん
私も上記目標についてはあくまでマイペースで取り組みたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

>>ginchanx_5150さん
KIXXsはせっかく入ったので何かできたらいいですねぇ。
オリジナル曲ですが実はブログのカテゴリに入っていたりします。

今年もよろしくお願い致します。
by 緑茶 (2011-01-04 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。