GRECO改造日記2 [GRECO改造日記]

ピックアップに当たりをつけた現在ですが
対抗馬が出現しました。

これ




近く高校からの友人達とabsのコピーでもやろうかなんて話していたんですが
私、彼らの音が非常に好みなので、どうせなら同じのつけてしまおうかと。

absって何?って人はこちら




Luna seaのカバーなんかもやってました。



フロントをPhat catにして、リアをD sonicにすれば
シャープな音もヘヴィな音もいけるかと思ったんですが
Bill Lawrenceに引き続き問題点が一つ。


前回も言いましたがレスポールにはやはり
カバードをつけたいわけですよ。

こういうギターにボールピースむき出しは
あんまり好きじゃないです。
好きな人には悪いけどパンクみたいだし
なにより見た目揃ってないと不恰好。


いっそプラスチックのカバーに銀スプレーでも塗ってしまおうかなんて
血迷ったことも考えましたがバインディングの二の舞になりそうな予感。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

haku

abs知らなかったんですが、
ボーカルが西川貴教そっくりだと思ったら、
やっぱり西川貴教だったんですね!!
by haku (2010-12-23 17:34) 

緑茶

>>hakuさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

4年前くらいからやってるみたいですね。
nanaのトリビュート辺りからはじまった気が。
by 緑茶 (2010-12-23 23:03) 

吟遊詩人41

ワタシのグレコのレスポールはカバー外しちゃってます。
そういえば、カバー行方不明ですわ(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-12-29 10:34) 

緑茶

>>吟遊詩人41さん
ブログで見ましたが確かサンバーストですよね?

こだわりの問題ですが
個人的には他の色はいいと思うんですけど
カスタムみたいな黒だとカバーついていた方が
高級感が出ていて綺麗だと思うのです。
by 緑茶 (2010-12-31 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

GRECO改造日記1GRECO改造日記3 ブログトップ

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。