安心を買う [機材]

現在シールドはCAJ
パッチはGeorge L'sを使っています。

George L'sといえば楽器屋や秋葉でメートル売りしていて
ハンダしないで使えるアレなんですが
安いし、自作楽しいしと導入したはいいもののtoloveる大杉。

George L's自作とかで調べれば出てくると思いますが
このシールドはプラグのフタの先がスクリュー上になっており
プラグのフタを締めるうちに、スクリューがコードの皮膜を破るという仕様でして
ここがひどくあいまい。


パッチコードって長さの割に割高な気もしますが
安心を買うという感覚がよくわかりました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

luca

俺も手軽さからGeorge L'sに飛びつきましたが
ほんとにトラブルだらけで…。
結局ヤフオク行きでしたが、プラグ22個セットが
13,000円で落札されたので、まぁ使った分くらいは
取り戻せたかなと。
by luca (2010-11-12 15:05) 

緑茶

>>lucaさん
大量購入したわけではないので
大損したって感じでもないんですが
そろそろ他に乗り換えようかなとは思ってます。

今はそんなにエフェクター使わないので
本数も買わなくて済みますし。
by 緑茶 (2010-11-17 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

KIXXsそれとも制作する(BlogPet) ブログトップ

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。