ABボックス [機材]

ライブでの効率的運用を考えると
やはりなんかしらあると便利だよなぁと。

とりあえず気になってるのが
シブヤ楽器とexective soundのオーダーと↓この二つ













しかし、結局用途が明確でないと何がベストかわからないってわけでして。
最大公約数で考えるとクランチ、ディストーション、クリーンにチューナーアウト。
ソロでのブーストは別なループを設ける、かつこれは手持ちのルーパーで賄うので
3ch+チューナーか4chが望ましい。

vocuやCranetortoise じゃどう考えても足りない。
しかし、この手のルーパーは持っていると夢が広がりングなので
正直、使うか別にして単純に所有欲がががががが。

いっそ自作しようかとも思ったんですけど
ちょっと前にジョージエルスを自作したときに一本通電してなくて
自作のリスクを痛感したので、多少お金がかかっても買ったほうがいいんじゃないかっていう。


シブヤ楽器かexective soundで見積だけでも出してみますかね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

luca

3LOOP+TUNER OUTという事なら、Noah'sarkのPTBS-2αなんかが
ドンピシャじゃないかな〜と思いました。
ただし、TUNER OUTの信号は常に送られるんですが
本体上にMUTEスイッチがないので、外に音を出さないで
チューニングするにはアンプのボリュームを下げるなり
ボリュームペダルを使うなりしないとダメそうなのが欠点ですが…。
お高いスイッチングシステムに比べると評判は良くないですが
直列にするよりマシ、操作性は向上するっていう点だけでも
十分なメリットだったので、俺はPTBS-1の方を何の不便もなく
使ってましたよ。
by luca (2010-07-31 13:59) 

緑茶

>>lucaさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

Noah'sarkは機能性はいいんですが
他の値のはるスイッチに比べると
バッファの評判が今ひとつみたいなんですよねぇ
と、言っても人伝なので自分で検証してない辺りなんともですが

通販しないと手に入らないものもありますし
結局、自分で本当にいいと思えるものをセレクトするには
勉強代ってのも必要なのかなぁと(苦笑)

ちなみにptbs-1 中古でぐぐるとlucaさんのブログが一番上に来ました
by 緑茶 (2010-08-01 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。