イングヴェイのアレ [機材]

コレです。


http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1622^MBRACE^^


昔、曲中でアコギとアレキを弾き分けるってのをやりたくて買ったんですが
ぶっちゃけタダの板で、ぼったくり価格もいいとこです。

2年くらい前のライブで一度使ったっきり、ホコリを被っていたのですが
近く、ライブでソロだけクラシックギターを使う曲があるので使ってみようかと。


しかし、うちにあるクラシックギターは
ピックアップもストラップピンもついてません。
(以前のライブで使ったのは借り物のエレアコ)

前者はマイクで拾う、後者は板にグルグル巻にするって手段でなんとかならなくもないのですが
こういう急造仕様は突発的トラブルに弱いので
ライブだとリスク高くてあんまりやりたくないんですよねぇ。

あとは前と同じくエレアコを借りてくるとか。


エレアコといえば気になるのが一本。






以前、借りていたのがコレ。

音は安かろう悪かろうであるものの
けっこう弾きやすくていい感じです、安いし。


しかし、これ以上ギター増やしてどうするって話でして。


考え中。
タグ:MBRACE Crafter
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

裏打ちの難しさオタクの購買力 ブログトップ

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。