衝撃を受けたギター10選 [雑記]

BEST10にしようと思いましたが順位をつけられないので10選にしました。

X/紅

世代ではないのですが初めてテレビで見た時に衝撃が走りました。
かっこいい。

LUNA SEA/TRUE BLUE

テレビでSTORMやSHINEは知っていましたが
友人に聞かされてこの頃の尖った感じにビビっときました。
かっこいい。

Mr Big/Daddy Brother Lover Little Boy

いわゆるテクニカルなものの入り口でした。
かっこいい。

Extreme/Decadence Dance

ファンクとメタルの融合というのが当時とても新鮮でした。
かっこいい。

Yngwie Malmsteen/Never die

これまたテクニカル的なやつ。
うまい、速い、かっこいい。

Janne Da Arc/Vanity

インディーズの頃に深夜番組で知りました。
メジャー1stアルバムの1曲目ですが詰め込み感ぱない。
かっこいい。

Dream Theater/Pull Me Under

友人に薦められて聞きました。
色んな意味で人生を決めた曲です。
イントロが長いのも印象的でした、かっこいい。

Evanescence/Going Under

いわゆるゴスメタルの流行りの走り。
テクニカルではないけどツボを抑えてまとまっているのでかっこいい。

Nujabes/The Space Between Two World

この中では異色ですがかっこいい。

Surface/.5(HALF)

メジャー1stの方がプレイ的には影響が強いですが
これは一聴して文句なしにかっこいいと思いましたかっこいい。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

まちびとん

最初の8曲はオンタイムでしたが、最後の2曲は知りませんでした。
なかなかイイですね。
by まちびとん (2014-07-28 07:27) 

緑茶

>>まちびとんさん
この中だと比較的新しいですね。
どれも素晴らしいです。
by 緑茶 (2014-08-04 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自分用教則本のススメ「月の杯」 ブログトップ

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。