あけましておめとうございますと今年の目標 [雑記]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年明けはパトレイバー2とserial experiments lain全話と逆シャアを見ました。

例年、元旦から飲みに行ったり初売り行ったり
けっこうアクティブな事が多いのですが
今年は自宅であまり楽器も触らずにのんびり過ごしています。

表題の件ですが恒例の新年の目標ですね。

その前に昨年の目標をチェック

>1.人前でバイオリンを弾く機会を増やす
>場数を踏んだほうがうまくなるのでもっとやっていきたいと思います。
>バンドのライブ以外でも弾いてみたいですね。

ライブと発表会に出たので達成

>2.バイオリンで発表会に出る
>1.と被りますがいわゆるバンドやロックと別に
>純クラシックの発表会に出たいと思います。

これもヤマハの発表会に出たので達成

>3.バンドと関係のない曲を月に1-2曲程度耳コピして譜面を作る
>バンドでやる機会がなくても好きな曲がたくさんあるので
>やらないのはもったいない。

摩天楼オペラとか気に入った曲をバンドと関係なしに採譜していましたが
年間でもわずか数曲程度だったのでこれは未達。

>4.私的リック集を作る
>目指せ、ヤングギター自分増刊号。

目標を建てたことすら忘れていた。

>5.速弾きの上達
>漠然としてますがとりあえずもっと安定して速弾きできるようになりたいです。
>特にスウィープの強化が目標。

今年は速弾きとか必要になる局面も少なかったし
個人的にもあまり練習しなかったのでこれも未達。


1と2は完遂で3は中途半端。
4と5が全然なので全体的な達成率は50%程度でしょうか。

もうちょっと頑張りたかったですね。


というわけで今年の目標。
1.ブログの更新頻度を上げる
具体的には月に8本程度を目標にします。

2.マイペースで行く
昨年はスケジュールを入れすぎて一本一本に中力できないところがありました。
今年は無理の無い範囲でスケジュールを立てて一本ずつ集中して取り組んでいきたいと思います。

3.愚痴を減らす
そのまんま。
不満があるなら現状を打開する努力をするようもっとハートを強く持とうと思います。

4.反省をする
少し前に年上の方にちょっとした注意をしたんですが
「そんなん知らねーしはいはいさーせん」って感じだったんですよ。

これは持論ですが、人間は30を過ぎると途端に反省をしなくなるものだと思います。
その年令までそれなりにやってきたという自負が生まれるからだと考えています。

自分の行いをもっと振り返って、それが本当によかったのか?
もっといい選択肢はなかったのか?常に反省をして
人に言われたことにはコレまで以上に素直に対応できるようにしていきたいと思います。

意地を張らない、これ大事。

5.春までに転職
私的なことなので詳細は割愛

6.歌上手くなる
もっとハモリとか頑張りたいですね。
しっかり音取れるようになりたいです。

とりあえず初売りでハンドロールピアノ買います。




そんな感じで今年もよろしくお願いします。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

haku

明けまして御目出度うございます~!
今年も宜しくお願い致します♪
きっちり目標を立てられるのは素晴らしいですね
それに比べて今や自分など向上心のカケラもありません (><)
せめて今年は久しぶりに新曲作りをしたいと思います ^^;
by haku (2014-01-03 08:07) 

ginchanx_5150

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

by ginchanx_5150 (2014-01-03 11:04) 

TURKU

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
かなり具体的な目標を立てられていますね。
素晴らしい1年になることをお祈りしています。

by TURKU (2014-01-03 23:56) 

ハードロック芸人

目標は生きることです(蹴)

自分はリガズィが大好きです。変形機構をもたないところに男気を感じます。最後の最後で「シャアがただのマザコンだったのか。」って思いました。ハサウェイなんかアッチイケって感じです。

今年もよろしくお願いします。
by ハードロック芸人 (2014-01-04 00:03) 

KOVCH

緑茶さん、あけましてもめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by KOVCH (2014-01-04 20:52) 

緑茶

>>hakuさん
あけましておめでとうございます。
実際どれほど実現するかって話ですけどね。

今年はBJさんの行きたいと思います、よろしくお願いします。

>>ginchanx_5150さん
あけましておめでとうございます
今年もエフェクターの使い込み記事楽しみにしています。

よろしくお願いします。

>>TURKUさん
あけましておめでとうございます。
昨年は個人的にも色々あったので
明るいニュースの多い年にしたいですね。

今年もよろしくお願いします。

>>ハードロック芸人さん
レズンの死に際はあんまりだと思うのです。
今年もよろしくお願いします。

>>KOVCHさん
別記事でもご挨拶しているので恐縮ですが
今年もよろしくお願いします。
by 緑茶 (2014-01-13 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

良いお年を1/18ライブやります ブログトップ

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。