賢い買い物の仕方について考える [機材]

・Nova System
http://tcgroup-japan.com/TCE/Guitar/NovaSystem/

これを買おうと思っています。

①ヤフオクで中古本体を買う
送料入れて28,000円くらい
もちろん保証など一切なし

②楽器屋で中古本体を買う
33,800円
三ヶ月保証付

③楽器屋で特価新品本体を買う
39,800円
確か一年保証

④楽器屋で特価品のセットを買う
49,800円
確か一年保証

加えて5000円のキャリングケースと12,000円くらいのボリュームペダルがついてくる。
必須とは言わないがペダルはあった方がいいので、どうせ全部買うなら③よりお得。



①プラス別売りのペダルで考えると④と比較して1万円程度お得
②プラスペダルと④だと4,000円くらいしか変わらないからあまりお得感がない。


どれが賢い買い物なんでしょうね?
ちなみに②は既にホールド済みというオチ付き。
タグ:nova system
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ginchanx_5150

これ私も使ってみたい機材です。
私はヤフオク♪
それでもまだまだ高いですorz
by ginchanx_5150 (2013-04-18 06:55) 

KOVCH

緑茶さん、こんばんは。
自分だったら1か4だと思います。
時間に余裕があるんだったら、楽器屋さんが決算期によくやる中古全品10%オフセールとかまで待ってみます^^
by KOVCH (2013-04-18 21:54) 

緑茶

>>ginchanx_5150さん
>>KOVCHさん

結局、分割払いで4になりました^^
by 緑茶 (2013-04-28 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。