あけまして [雑記]

おめでとうございます。

早速ですが昨年の目標と今後について。


>1.基礎練を増やす
>とりあえず今日の初売りでメトロノーム買います、運指やスケールの練習とかもっとやらないと。

メトロノームは買いました。
クロマチックスケールや運指の練習はしていましたが結果を出せたかは謎。

>2.ピアノ買う
>もしくはキーボード。

>部屋のレイアウト的に置けるかギリギリなので調査は必須ですが。

買いませんでした。
そもそも置く場所がなかった、今後どうするかは考えたい。


>3.素人臭さを無くす
>ライブの写真とか見てて思ったんですけど、口開いてボケっとしてたりするわけですよ。

>指板の方向いて目線がオチてたりとかいかにもアマチュア丸出しなカットが多くてもっと見栄えしっかりしないとなぁと思うわけです。
>というわけで今年はライブ毎に使えるアー写増やせるように頑張ります。

>達成具合は年内のライブの回数に対して納得できる写真の枚数でキメます。

思ったよりライブの写真がないので未達

毎年、昨年の振り返りと今年の目標を発表していますが率直なところ昨年はあまり具体的な目標が打ち出せなかったですね。


というわけで今年はちゃんと考えました。

1.理論やスケールを学んでアドリブに強くなって、スタンダード曲を覚える、セッションに行く。
正月から二日連続でセッションに行きました、もっと勉強して上手くなりたいです。

2.好きな曲を弾く
バンドとは別に好きだけどやる機会のなかった曲を練習して習得したいです。
月一曲程度を目指します。

3.ダウンピッキングの強化
D+SHADE弾く

ざっくりこんなですな。

バイオリンについてはとりあえず現状維持に努めようともいます、今年は少しギターに振ろうかと。

そんなわけで今年もよろしくお願いします。





素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。