今後やってみたいこと [雑記]

毎年ブログで新年の目標を立てているのですが、ぶっちゃけた話し今年はあまり良いネタが思いつかず適当な目標を書いてしまった記憶があります。


振り返ってみましょう

>1.基礎練を増やす
>とりあえず今日の初売りでメトロノーム買います、運指やスケールの練習とかもっとやらないと。

>2.ピアノ買う
>もしくはキーボード。

>部屋のレイアウト的に置けるかギリギリなので調査は必須ですが。

>3.素人臭さを無くす
>ライブの写真とか見てて思ったんですけど、口開いてボケっとしてたりするわけですよ。

>指板の方向いて目線がオチてたりとかいかにもアマチュア丸出しなカットが多くてもっと見栄えしっかりしないとなぁと思うわけです。
>というわけで今年はライブ毎に使えるアー写増やせるように頑張ります。

>達成具合は年内のライブの回数に対して納得できる写真の枚数でキメます。

1.は見事にサボってます。一応メトロノームは買いましたが。
2.は模様替えしないと無理だし結局そのまま
3.はまぁまぁ


さて、今後についてですが具体的に挑戦したいことが幾つかあります。

全てを達成するのは難しそうなので年内に狙いを絞って来年の年始の記事でピックアップしたいと思います。

ちなみにざっくりやりたいこと一覧
1.スタンダード・ナンバーを覚えてもっとセッションに行く
2.上記に伴いアドリブ強化
3.身につけたいテクニックが含まれる曲を月1曲くらいでピックアップしてその月の課題曲としてマスターする
4.理論の習得
5.DTM環境を整える

正直、機材はもういいやって感じです。

足りない機能もありますが私はNOVA SYSTEMで概ね満足しており、現状の音作りはこれ一台でほぼ完結しています。


今更ですがこれからはもっと腕を磨く方にシフトしていきたいですね。


ここ数年ありがたいことにたくさんのいいプレーヤーと知り合うことが出来ました。

彼らからもっといいところを吸収して更に成長をしていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。