LUNA SEAコピーバンド「黒服限定。」スタジオ練習第n回目 [雑記]

もう何回目かわかりません。

やったのは以下
Sweetest Coma Again(feat.DJ KRUSH)
KISS(feat.DJ KRUSH)
FEEL
TONIGHT
SCANNER


見ればわかりますが全て半音下げです。

ギターの割り振りは私が全部スギ様です。


今回はわかりやすい曲がTONIGHTぐらいしかなく、どれも癖の強いものばかりでした。テンポが変わったり、キメが多かったり音作りでもギミックが多かったり正直アップされた音源を聞く感じだともうちょっと詰めたかったかなって感じですね。


でも、ライブを意識せず好きな曲を楽しんでやれるのは良いことなのでこれはこれでアリ。

では、各曲解説。

・Sweetest Coma Again(feat.DJ KRUSH)
Aメロのオブリ間違えて覚えてました、なんでこんな初歩的なミスをしたのか謎。あとソロの最後が難しいですね、SUGIZOパート担当しておきながらアームが苦手なんです、私。

・KISS(feat.DJ KRUSH)
これはかなりいい感じで音作りできたと思われ。ライブでやってるディレイについてはほぼほぼ再現出来たかなと。プレイはまずまずってところですね。

・FEEL
そろがむずかしかったですまる

・TONIGHT
いつもレギュラーでやってるので最初はとまどいましたが曲自体には慣れているのであまり違和感なくいけました。

・SCANNER
hideのトリビュート盤に入ってるやつですね、要するにカバーのコピーです。ワーミー踏みまくりです。


とまぁこんな感じです。


ライブもぼちぼち決めていこうという話しになってまして次回の練習後にはいくつか報告ができそうです。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

ハードロック芸人

緑茶さんの弾くKISSのギターの音にはびっくりしました。CD通りでした、お見事です。
by ハードロック芸人 (2015-02-18 22:10) 

緑茶

>>ハードロック芸人さん
HAHAHAそれほどでもありますわ。
by 緑茶 (2015-02-18 22:19) 

luca

今回も実に宇宙的でした。
個人的にKISSのSUGIZOパートを弾いてみたくて音作りしたんですが
スイッチングがまぁ忙しい!!
任せて正解でした(笑)
by luca (2015-02-19 21:13) 

麻小桃

lucaさんのところで聴いてきました。
是非ライブで聴かせていただきたいです。
by 麻小桃 (2015-02-21 21:37) 

緑茶

>>lucaさん
ライブだと全然動けそうにないですねw

と、思ったのですがmidiコントローラーをステージの前の方に置いて切り替えるって技を考えました。いけますね。

>>麻小桃さん
ありがとうございます、年内に披露できそうなのでよければいらして下さい。
by 緑茶 (2015-02-22 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。