あけましておめでとうございますとライブのお知らせ [お知らせ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


というわけで当ブログ恒例、昨年の目標と今年の目標について。

まずは昨年について

>1.ブログの更新頻度を上げる
>具体的には月に8本程度を目標にします。


これは達成度50%くらいですね。

>2.マイペースで行く
>昨年はスケジュールを入れすぎて一本一本に中力できないところがありました。
>今年は無理の無い範囲でスケジュールを立てて一本ずつ集中して取り組んでいきたいと思います。


バンドでのライブが1月、3月、6月、10月、11月
オケの演奏会が5月、9月、教室の発表会が9月

一月半に1回位ですね、出来を維持できるペースとしてはかなりギリギリだと思います

今年も本数的にはこれくらい行きたいですね、といいつつ実はもう3本決まってます。

>3.愚痴を減らす
>そのまんま。
>不満があるなら現状を打開する努力をするようもっとハートを強く持とうと思います。


これは達成した自信がある。環境の変化が大きいと思います。

>4.反省をする
>少し前に年上の方にちょっとした注意をしたんですが
>「そんなん知らねーしはいはいさーせん」って感じだったんですよ。

>これは持論ですが、人間は30を過ぎると途端に反省をしなくなるものだと思います。
>その年令までそれなりにやってきたという自負が生まれるからだと考えています。

>自分の行いをもっと振り返って、それが本当によかったのか?
>もっといい選択肢はなかったのか?常に反省をして
>人に言われたことにはコレまで以上に素直に対応できるようにしていきたいと思います。

>意地を張らない、これ大事。


自分で立てておいてなんですが具体性に欠ける目標ですね。達成できたか正直わかりません。

>5.春までに転職
>私的なことなので詳細は割愛


これは達成。

>6.歌上手くなる
>もっとハモリとか頑張りたいですね。
>しっかり音取れるようになりたいです。

>とりあえず初売りでハンドロールピアノ買います。


ハンドロールピアノ買いませんでした、歌が上手くなったかは不明ですが近場のライブでボーカルを演る予定があります、そこで披露できればと思います。


ざっくり達成率60%って感じですかね。


というわけで今年の目標。

1.基礎練を増やす
とりあえず今日の初売りでメトロノーム買います、運指やスケールの練習とかもっとやらないと。

2.ピアノ買う
もしくはキーボード。

部屋のレイアウト的に置けるかギリギリなので調査は必須ですが。

3.素人臭さを無くす
ライブの写真とか見てて思ったんですけど、口開いてボケっとしてたりするわけですよ。

指板の方向いて目線がオチてたりとかいかにもアマチュア丸出しなカットが多くてもっと見栄えしっかりしないとなぁと思うわけです。
というわけで今年はライブ毎に使えるアー写増やせるように頑張ります。

達成具合は年内のライブの回数に対して納得できる写真の枚数でキメます。



そしてここからはお知らせです。

直近で本番が3回あります。

・「アニソン☆らんでぶ~ vol.91」
1/18

両国SUNRISE

前売り:1500円
当日:2000円

Open 17:00 Start 17:30

くりのこバンド
こだまブリリアントパーク←←←←←←←←←←←これ
あくあぱっつぁ
杉並会(中野)feat.葛飾
MCM(μ's、っちゃー、μ's)

こだまブリリアントパークで18時過ぎに出演予定です。

セッションなどで親交のあるどいさん達とそのままライブをやることになりました、いわゆる雑食アニソンです。
プロとして活動しているメンバーもいて手前味噌ですが良いメンバーに恵まれました、是非いらして下さい。


・けつおけ!第5回キネン演奏会「合唱付き」(仮称)
2/7

渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール

入場料:一般:前売り1,500円 当日2,000円
高校生以下:前売り500円 当日1,000円

Open 13:00 Start 13:30(予定)

J.シュトラウスII / 喜歌劇「こうもり」第2幕より「心揺らぐ豪華な夜会」
W.A.モーツァルト / アヴェ・ヴェルム・コルプス
A.ドヴォルザーク / チェロ協奏曲
G.エネスク / ルーマニア狂詩曲 第1番
L.v.ベートーヴェン / 交響曲第5番

合唱:吟遊詩人組合<トルバドール・ユニオン>
指揮:市原雄亮


2つ目はけつおけです、難易度の高い曲が多くて血反吐吐きそうです。
今回は合唱付きです、有名なアレとかやります。

・東京woタパラダイスオーケストラ
2/28

渋谷Takeoff7でやりますが詳細は未定です。

woが帰ってきました。
久々のライブでメンバーの気合も十分です多分。

あまりライブをやらないバンドなのでとてもレアです、これは来るしかないね。

古いエロゲの曲から珍しく最近のアニソンまでいろいろやります。


こんな感じですね。

というわけで改めて今年もよろしくお願いします。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ハードロック芸人

目標を立てて客観的に評価する事は大切です。
しかし、うっかりすると、残酷なことにもなりますよね。理想に燃えている、1年前の自分と契約するのですから、、、。

でも、1年前の自分に勝負しかけるみたいで楽しいですね。

3.素人臭さを無くす
緑茶君、これ、ほぼ達成してる感あります。練り直したほうがよいかと。
by ハードロック芸人 (2015-01-03 00:37) 

haku

明けまして御目出とう御座います~!
今年は、対バン出来れば嬉しいです~ ^0^w
自分は今年も休み休みのブログですが、
何卒宜しくお願い致します♪
by haku (2015-01-04 21:04) 

TURKU

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新年から音楽活動全開ですね!
by TURKU (2015-01-04 23:26) 

luca

ステージでの素人臭さは完全にないので大丈夫です!
自分で着せておいてアレですが、やはり衣装の気合いが入ってると
動きも必然的にそれについてきますね。
あの日の回転数からして、裾のヒラヒラがお気に入りだとお見受けしました。
今年も頑張りましょう!
by luca (2015-01-06 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。