LUNA SEAコピーバンド「黒服限定。」スタジオ練習 [雑記]

もう数えるのやめて久しいので何度目かわかりません。

選曲は下記。
・With Love
・gravity
・Be Awake
・Maria
・SCANNER(半音上げ)

SCANNERは元々半音下げの曲ですが
レギュラーで演奏するために原曲から半音上げました。

この曲だけ私がSUGIZOパートで他の曲は全てINORANパートです。

gravity以外ははじめて合わせる曲ですね。

・With Love
音作りで一番苦戦したのがこれ。

サビはフェイザーとディレイの重ね技ですね。
スタジオ音源よりも最近のライブの音を参考にしました。

・gravity
以前のライブでやったパッチが残っていたのでそのまま流用。
プレイ的には特に難しいこともなかったように思います。

コーラスではなくデチューンを使うのが個人的にはミソ。

・Be Awake
シンプルなクランチでアルペジオとオクターブ奏法のバッキングが主体。
イントロだけフェイザーを使いました。

・Maria
クリーンのストロークがほとんど、コード進行が印象的でした。

・SCANNER(半音上げ)
バッキングのゲロっとした感じを出すのが難しかったので適当に深く歪ませました。
全編に使われているピッチシフターが要ですね、NOVA SYSTEM内蔵のものを使いました。


ざっくりこんな感じですね。

全体的に満足はしていますが癖のある曲が多いので
バンドとしてはもう少し時間をかけて詰められたらよかったかなって感じですね。

次のスタジオは年明けの予定ですがこれまで通りレギュラーの曲と半音下げの曲をやる回をそれぞれ設ける予定です。


ライブは春先くらいですかね。

・追記
今まで合わせた曲一覧※抜けあるかも
Jesus
Believe
In My Dream (With Shiver)
SCANNER
I for You
Dejavu
Mechanical Dance
Symptom
Wish
Time Is Dead
Shade
Blue Transparency (限りなく 透明に 近い ブルー)
Chess
Precious...
Be Awake
gravity
TONIGHT
LOVELESS
ROSIER
CIVILIZE
GENESIS OF MIND ~夢の彼方へ~
IN FUTURE
TRUE BLUE
MOTHER
Storm
SHINE
With Love
G.
Ra-Se-N
Desire
In Silence
Maria

タグ:黒服限定。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ginchanx_5150

いつかは生で見たいと思っています。

by ginchanx_5150 (2014-12-07 07:57) 

ハードロック芸人

The End of the DreamとFateが抜けてると思われます。
半音下げ回は、聴きこんでいないので慌てております。
by ハードロック芸人 (2014-12-07 19:47) 

緑茶

>ginchanx_5150さん
ぜひぜひ
by 緑茶 (2014-12-07 23:17) 

緑茶

>>ハードロック芸人さん
そういえば抜けてましたね。
リスト作ってるのになんでだろ。
by 緑茶 (2014-12-07 23:19) 

luca

緑茶先生が大遅刻をした際に、4人でLUV U、END OF SORROWも
やってましたので、いつでもイケます!!
by luca (2014-12-07 23:31) 

緑茶

>>lucaさん
いつもと違う池袋のスタジオの回ですな。
END OF SORROWなら自分もすぐにできます。
by 緑茶 (2015-01-03 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

sonova limited 2ndライ..ラプソディとは ブログトップ

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。