配線を勉強しよう [機材]

と、思ってこれを買いました↓


エレクトリック・ギター・メカニズム 完全版 (リットーミュージック・ムック)

エレクトリック・ギター・メカニズム 完全版 (リットーミュージック・ムック)

  • 作者: 竹田 豊
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 1998/07/22
  • メディア: ムック



最近ご無沙汰の光るギターですが、年末までに数回使う予定があるので改造を検討しています。

以前にピックアップ交換はしているのですが、当時はハムでバッキングだけ弾ければいいやといういい加減な理由でリアのみ交換しています。今後はフロントもセンターも使うのでせっかくだから全部変えてしまおうと候補に上がっているのがこれら。















前者はVAIモデルのパクリなんでとりあえずコレで妥当かなっていう。あとの二つはセンター用ですがSUGIZOが使っているのがチョイスの理由です。わーい、好きなギタリストの音が二人分出せる。


店で買えば取り付け工賃無料のところがあるのでそこにそのまま任せようと思いましたが、同時にコイルタップも予定してまして、コレを店に頼むとか金かかるんですよね。


というわけで店でピックアップ買って取り付けてもらう→配線だけ自分で改造ってのを考えています。


そんなわけでこれを気に少し勉強してみようとポチってみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Dirty Loopsライブとか色々やります ブログトップ

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。