Blu-BiLLioN [雑記]

昨年の秋ぐらいに聴いてみて良いと思ってアルバムを買いました。
ブログではまだ取り上げてなかったのでネタにします。

・Blu-BiLLioN
http://blu-billion.jp/

V系にしては珍しい鍵盤のいる6人編成のバンドです。
メンバーは以下。

ミケ (ボーカル)
mag (ギター)
宗弥 (ギター)
珀 (ベース)
teru(キーボード)
Seika(ドラムス)

好きな音楽がないか定期的にyoutubeを漁っているのですが
その時に見つけた気がします。

ドロップチューニングやメタルコアっぽい音作りのV系バンドが多い昨今ですが
このバンドはポップで聴きやすい曲が多いと思いました。

好きなのはこの辺↓

・Blu-BiLLioN - colours.mp4


・Blu-BiLLioN - MoSaic PV [FULL]


・Blu-BiLLion - Will (FULL PV)


・ひとカケラ - Blu-BiLLioN PV [FULL]



購入したアルバムはコレ
・SicKs (通常盤)

SicKs (通常盤)

SicKs (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Resistar Records
  • 発売日: 2013/07/03
  • メディア: CD




新譜が出るらしい。
・Blu-BiLLioN「Tresor -トレゾア-」30秒



そんなわけで「Blu-BiLLioN」オススメです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

luca

どっかで見たドラマーだな〜と思ったら知ってる人でした。
まだ活動してたんですね〜。
このバンドの曲は初めて聴きましたが、最近のよくあるパターンではなく
結構好きな感じです。
by luca (2014-04-26 16:41) 

緑茶

>>lucaさん
なるほどお知り合いでしたか。

A、Bスクリーム、サビでクリーンボイスとかもう食傷気味なので
こういうのいいですね。

by 緑茶 (2014-04-27 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。