Nova Systemレポート2~t.c.electronic Nova Systemのパッチを一発で切り替える方法~ [Nova System]

前にもネタにしましたがNova Systemの便利機能についてです。

とりあえず結論から↓
http://support.tcgroup-japan.com/entries/21320597-Nova-System%E3%81%AEPreset-Pedal%E3%81%AE%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E6%96%B9%E6%B3%95

デフォルトの設定だとNova Systemのパッチ切り替えは
REVERB、COMP、DRIVEのボタンいずれかを長押しすることで切り替わります。

液晶に>>>>READY<<<<とか出るので
テンションは非常に上がるのですがはっきり言って使いにくいです。

なんでこうなるかと言えば、パッチの中でも長押しせずに踏めば
REVERB、COMP、DRIVEを個別にON/OFFできるからなんですね。

これはこれで便利な機能なんですが自分は使わないんですね。
個別にエフェクト切り替えするよりは個別にパッチ作ったほうが早いですし。

「Nova System 長押し」で自分のブログが2番目にヒットしたのでせっかくなので書いてみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。