So-net無料ブログ作成

俗・LUNA SEAやってきました2※音源あるよ [雑記]

前回の続きですがLUNA SEAやってきました。


一応各自のブログで別の音源あげようってな話になってるので
私からはこれです。



はい、MOTHER。
※容量の問題でビットレート下げました。
スタジオのマイク録りってのもありますが音質はあまり良くないです。

自分はSUGIZOパートですが
3分くらいでギターからバイオリンに持ち替えています。


自分のバイオリンは全体的にピッチが甘いですね。
なんでかわかりませんが全体的に低いですね、単純な練習不足もありますが
フレーズを固めていなかったせいでアドリブに頼っているのが原因な気がします。

逆に慣れてきたのもあるんでしょうがアウトロの決め打ちのフレーズの方がうまく言ってる感じはします。


イントロの音作りももうちょっと頑張れた気がします。
その場ではいいと思ってコーラスを派手目にかけてますが
聞き直すとちょっと揺らしすぎですね、チューニングずれてるくらいに聞こえてる気がします。


ただ正直なところバイオリンがいるLUNA SEAのコピバンなんてそんなにいないでしょうし
このへんはけっこう強みになりそうな気がします。

とりあえず要練習ですね。

ちなみに歌はベースの芸人さんが弾きながら歌ってます。


同じ日にやったDejavuはここで聞けるらしいです↓
http://luca-garden.blog.so-net.ne.jp/2013-11-19

今後の動きについてはまた改めてここで報告しようと思います。


そんな感じで。

※追記
いつのまにやら隠し撮りされていたブート音源はこちら
http://sing-a-happy-song.blog.so-net.ne.jp/2013-11-18

http://sing-a-happy-song.blog.so-net.ne.jp/2013-11-17-2
タグ:LUNA SEA MOTHER
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

ginchanx_5150

バイオリン!!!
いい音ですね〜。これはライブが凄い事になりそうですね^^
素晴らしいです。ファンクラブ入ります^^
by ginchanx_5150 (2013-11-20 07:04) 

ハードロック芸人

この持ち替えてるところが、ポイントっていうか、かっこよかったです緑茶さん。後半からは、全部緑茶さんのターンだったのは言うまでもありません。
今度は、Providence提案します。なんで提案しなかったのだろうって後悔してます。
by ハードロック芸人 (2013-11-21 00:02) 

麻小桃

素敵ですね~
ライブが待ち遠しくなります。
by 麻小桃 (2013-11-21 00:05) 

KOVCH

緑茶さん、こんばんは。
バイオリンの音が良いですねー。
ディレイのかかり具合がすごく好きです^^
これはもっと聞きたくなります。
by KOVCH (2013-11-21 21:54) 

緑茶

>>ginchanx_5150さん
まだ二回目ですしツメは甘いと思いますが
雰囲気はけっこう出てる思います。
会員番号は一番用意して待ってます。

>>ハードロック芸人さん
お疲れ様です。
せっかくなので他にもバイオリン使う曲増やしていきたいですね。

>>麻小桃さん
ありがとうございます!
よければ是非遊びにいらしてください。

>>KOVCHさん
聞き直すと演奏自体はけこうあらが気になりますが
音色の再現や雰囲気作りについてはけっこう頑張れたんじゃないかと思います。


by 緑茶 (2013-11-25 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。