エフェクトボード制作~ボードを組む前に~ [エフェクトボード制作]

先日に引き続きですがボードネタです。
今回はエフェクトボードの掃除について。

前回載せた画像と同じですが、今回セッティングするのはこれ。
177424224_624.v1368456748.jpg

フタを開けるとこんな感じです。
画像 001.jpg

画像 002.jpg


以前の持ち主のものそのままなので
マジックテープをはがしたノリがそのまま残っています。
というわけで今回はこれを落として綺麗にします。



※ホームセンターなどでパーツクリーナー下さいと言えば出てくるようです。

某ギターショップに聞いたところ、これを吹きつけてティッシュで拭けばけっこう簡単に取れるそうな。

画像 003.jpg

こんな感じで噴きつけてからティッシュで拭くのですが思いの外コツがいります。
適当にやっていると力がいるので、非常に疲れます。

個人的には表面にちょっとつけるよりは
少したっぷり目に噴いてからゴシゴシやると上手くいく感じです。
臭いがきついのでしっかり換気しましょう。


休み休みやって2時間くらいかかりました。
テープ跡をはがしてから、薬局などで売っている無水エタノールで拭いたらこんな感じ。

画像.jpg

はい、綺麗になりました。


次回はいよいよ完成です。
※もうできているのですが記事書いてないだけ。

------------------------------------------------------------------------------------
◆お知らせ
6/29 学芸大メイプルハウスで「東京woタパラダイスオーケストラ」主催ライブ
アニソン中心のイベントです

7/7 両国SUNRISE アニソンらんでぶ~にsupercellコピーバンド「cell-LOiD」で出演します。
これもアニソンイベント
------------------------------------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。