「音station」行って来ました [雑記]

先日の同人音楽即売会M3で知り合った方の紹介でセッションイベントに行って来ました。
http://www.sanmoc.co.jp/otostation.html

月一金曜日に池袋のロサでやっているセッションイベントです。

参加する人は入り口でお金を払って、ホワイトボードの曲目に自分のパートでエントリーしたり
フリースタイルのセッションに参加していくような感じですね。


私は金曜日にバイオリンのレッスンがあるので
ラスト1時間くらいバイオリンとギターでちょろっと参加してきました。

ちなみにバイオリンではfly me to the moon
ギターは最後のフリーセッションで参加。


基本的にバンド界隈でバイオリンとかめったにいないので
こういうのに参加するととても目立ちます、はっきり言って気分良いです。

ドリンク半額だし(これ重要、ビール250円)イベント自体は初参加でも
ホストメンバーの方がフォローしてくださるので非常に雰囲気良くやりやすかったと言えます。
譜面も楽器もその場で借りられるので、適当に弾ける人は手ぶらで行っても大丈夫。

金曜日ということで遅い時間でも参加しやすい方も多いんじゃないでしょうか?
来月は6/14のようです、よければ誰か一緒に行きませんか?

------------------------------------------------------------------------------------
◆お知らせ
6/29 学芸大メイプルハウスで「東京woタパラダイスオーケストラ」主催ライブ
アニソン中心のイベントです

7/7 両国SUNRISE アニソンらんでぶ~にsupercellコピーバンド「cell-LOiD」で出演します。
これもアニソンイベント
------------------------------------------------------------------------------------
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

KOVCH

緑茶さん、こんばんは。
面白いイベントですね。
でもやっぱり、初対面の人といきなり合わせるのは勇気がいりますね^^;
by KOVCH (2013-05-12 20:43) 

緑茶

>> KOVCHさん
こういうのは楽器だけでなくそういった面も鍛える修行だと思ってます。
by 緑茶 (2013-05-14 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。