ボード組もうと思ったのにちょうどいいサイズのものが中々ない [機材]

必要なものが大体揃ったのでいよいよ組もうかと並べてみました。

176435055_624.v1367660430.jpg

これで大体横が60cmで縦が45cm、Nova Systemは高さがあるので
余裕見て高さは10cmくらいのボードがよろしい。

このサイズでボードを探してみると横はともかく縦はそんなに無いものが多いので
このように並べ直してみました。

176436874_624.v1367661374.jpg

ワイヤレスのレシーバーは外に出すつもりです。
必要であればボリュームペダルも同じ運命を辿る予定。


こうすると縦は33cm程度まで圧縮できます。

ちなみにエフェクターのチョイスについては
3chアンプのように使いたいので歪み3種類にブースト1となっています。
Nova Systemとスイッチャーは説明不要ということで。


元々diagoのgigmanを買おうかと思っていたのですが
http://soundalfa.shop-pro.jp/?pid=56045603
600W×85H×300Dmm、4kg

これでは縦が3cm足りません。
詰めれば圧縮できないこともないですが
そもそも高さが85ではNova Systemが入らない。

同じメーカーのshowmanであればボリュームペダルも含まて入りますが
http://item.rakuten.co.jp/k-gakki/dia-showman-pdlcs/
750W×100H×350Dmm、7kg

はい、なんと7kgです。

エフェクターとシールド全て含めると13kgくらいでしょうか^^;
※量ってみました
BOSS BD-2 400g
Amptweaker TightMetal 900g
Musicom LAB EFX MKⅡ 1200g
TC Electronic Nova System 2700g
D-CUSTOM GUITARS Distron 300g
XOTIC RC Booster 270g

合計およそ5.8kg

電源とシールド入れたら13kg超えは余裕ですね。

ちなみに移動は徒歩。


こんなのも見つけました。
http://www.digimart.net/accessory/inst_detail.do?instrument_id=DS01793914
サイズ・重量(ボード本体):60.96 × 31.75 × 6.4cm/2.26kg
ソフトケース外寸:66 × 38.1 × 15.24cm/3.17kg

ボード本体の縦がもう2cmくらい欲しいところですが
入れ物がソフトケースなので1,2cm程度誤差の範囲でしょう。
高さがボードとソフトケースの外寸で9cm程度しかないのも気になりますが・・・。


自作も検討しましたが結局ハードなりソフトなり入れ物がないと厳しいですね。

何かいいのあったら教えて下さい。
タグ:Pedaltrain Diago
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

luca

PedalTrainを検討しているなら、3の方がサイズ的にちょうど良いかと。
高さと縦にだいぶ余裕ができますよ。
俺みたいに横幅が1m超えとかになると適当な板に取手でもくっつけて
シンセ用のキャスターが付いたセミハードケースに入れちゃうのが
手っ取り早いし安上がりなんですけどね〜。
さすがに横幅を持て余しますよねf(^_^;)
by luca (2013-05-05 20:07) 

緑茶

>>lucaさん
予算と運搬コストがあるので3はちょっと厳しいんですよねぇ・・・。
某所で「ボードは消耗品」という意見もいただいたので
買い換え前提でMavis辺りも検討しています。

市販のすのこや自分で木を組んでキーボード用ソフトケースも検討しましたが
まだどうしようかなぁという感じですね。
by 緑茶 (2013-05-06 01:58) 

laiz

こんばんは。軽くて丈夫なエフェクターケースだったらEXCELがオススメですよ。サイズは三種ありますが、自分はイケベ楽器でサイズ特注をオーダーしました。たしか1万5000円くらいでした。
by laiz (2013-05-20 00:00) 

緑茶

>>laizさん
情報ありがとうございます。

今回はもう用意してしまったので
次回以降検討したいと思います。
by 緑茶 (2013-05-22 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。