D-CUSTOM GUITARS Distron [機材]

本日、スタジオ練習があったのですが
メンバーに借りたD-CUSTOM GUITARSのDistronがとてもよかったです。

今やっているsupercellのコピバンのcell-LOiDなんですが
私がシングルコイルでクリーン、クランチ主体
相方のしゅーぞー君がハムで歪みを中心に出しています。
※まるでLUNA SEA


それぞれ音の役割がはっきりしているパートはいいのですが
ダブルのフレーズやサビでガツンと行きたい時に
私の音がパキパキすぎたり軽すぎたりで浮ついた感じがすると思っていました。

そこでDistronです。


繋げばとりあえずMarshallっぽくなるというのも肝。


めちゃ欲しいというわけではないですが
持っておくといいペダルの一つですね。


前も取り上げましたが改めて気になるペダルです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

luca

あ、これ好きです!
Marshall系の歪みペダルはたくさんありますが
これはJCMっぽいあの音がするんですよね。
あとノブがMarshallっぽいとこもナイス(笑)
by luca (2013-03-29 18:11) 

緑茶

>>lucaさん
見た目からしてぽいってのはけっこう重要ですよね。
もちろん音もいい感じです。
by 緑茶 (2013-03-29 23:18) 

KOVCH

緑茶さん、こんばんは。
3Sのレイアウトだったら、あんまり使わないっぽい(?)センターをシングルサイズ・ハムに変えるのも面白そうですよね。
ハイゲインタイプの場合ある程度仕方ないことなのですが、このペダルはノイズが多いらしいのでシングルだとちょい厳しいかもしれませんね。
マーシャルノブは自作界では定番の人気ノブです。
やっぱりマーシャル系のペダルにはこのノブを使いたくなりますね^^
by KOVCH (2013-03-31 18:25) 

緑茶

>>KOVCHさん
見た目は重要ですよね。

使ってみた感じですがそんなにガンガン歪ませないので
ノイズは気になるほど出ていなかった印象があります。

センターについては実は私はけっこう使う派なのです。


by 緑茶 (2013-04-01 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

欲しいもの高見沢俊彦/月姫 ブログトップ

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。