中間の歪がほしい [機材]

クランチとメタル系のディストーションは満足できるものを持っているのですが
ちょうど中間くらいのイカツ過ぎない歪みがほしいなどと思っております。

ちなみにクランチで使うならこの辺。
・BOSS BD-2
SANY0026.JPG

・Hughes & Kettner TUBEMAN
SANY0015.JPG

ゴリゴリのメタルならこれ。
・Amptweaker Tight Metal
SANY0012.JPG

関係ないですがブースターならこの辺。
・XOTIC RC Booster
SANY0028.JPG

・VOX satchurator
SANY0046.JPG

・ZOOM PD-01
SANY0017.JPG


クランチは荷物を軽くしたい時はBOSS安定です。
ケトナーのプリアンプは音いいんですが、ちとでかいので
最近はセットによっては入れていません。

メタル系だとレクチのモデリングもあるのですが
いわゆる「メタル」な音が出るのは断然こっちです。
けっこういい音してると思うんですが使ってる人を見たことがありません。
ヤフオクでもやや投げ売り気味です、せっかくいいのにもったいない。

ブ―スターは出したい音によって使い分けています。
クリーンブーストならXOTICのRCで他の二つはゲインが欲しい時に使ってますが
VOXの方が硬質でZOOMの方が太くてゲインの幅がある感じです。

ただ最近また好みが変化してきたのか
ゲインそこそこ稼ぎつつももうちょい中域が欲しいなんて時があります。
そろそろTS系も行ってみるか。


こんだけあるんだからどれかしらをディストーション風味で使えばいいんでしょうが
つい何か欲しくなってしまうという。


と、いっても特別必要ってわけでもないですし
具体的に目当ての物があるわけでもないのですが。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ginchanx_5150

Plexitoneのシングルチャンネルを最近買いました♪
それほどプレキシしていないのが私は残念でしたが、
いいペダルだと思いました^^
by ginchanx_5150 (2013-02-24 09:21) 

緑茶

>>ginchanx_5150さん
評判良さそうですね、自分も気になります。
しかし最近はアンプに興味が・・・
by 緑茶 (2013-02-25 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。