Xotic SP Compressor [機材]

先日ネタにしましたが最近コンプが気になっています。
好きなアーティストが使用しているものも調べましたが
ラックだったり今は手に入りにくいものだったり
ちょっと決め手に欠けるかなぁと思っていたところ見つけたのがこれ





音屋だと新品でも12kでした。
今は在庫ないみたいですけどね。


試奏はまだですが音を聞いた感じだと
モードの切替で好みの音は出そうな気がします。

なにより見た目がいいですね、かっこいいです。
コレ重要。

今度時間のある時楽器屋で弾いてみようかと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

KOVCH

緑茶さん、こんばんは。
前回のコンプからの話ですが、ダイナコンプは設定を上げるとノイズ乗りますね。
自作で出回ってる回路は全部初期型なので、自分が作ったやつもけっこうノイズでます。
なのでお蔵入りです。

エキゾチックのもダイナとかと同じくOTA(?)を使ったコンプとのことなので、どこまでノイズが減らされているのか気になりますね。
個人的にはフォトカプラ式のコンプが、きれいで伸びのある感じでおすすめです。
by KOVCH (2013-01-31 00:24) 

緑茶

>>KOVCHさん
先日弾いて来ましたがスイッチの設定次第でノイズはやはり出ますね。
品質の良い感じはしましたが求めるのとは少し違いました。

ざっと調べた感じだとちまたに出回ってるものはパーカッシブなものと
かかりがナチュラルな2種類が主みたいですね。
私が欲しいのは前者ですがノイズも出やすいものが多いようです。

しばらく試行錯誤の日々ですね。

by 緑茶 (2013-02-05 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。