NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ [雑記]

日付変わってしまいましたが今日はライブに行って来ました。

父方の実家で引越しがあったので手伝いで昼まで出ていたのですが
「体調不良でいけないから代わりどう?」ってな連絡が入りまして
急遽代理で参戦、チケットを譲ってくれた友人に感謝。


アルバム1枚とシングルいくつかは知っていますが、当日ということで予習は一切なし。
とりあえず今回はフルオーケストラライブということなので一応ジャケット着て行きました。
※現地はTシャツや特攻服などが目立っておりました。

身の回りで参加している人も多く
偶然同じ電車だった人がいたのでそのまま軽く飲んで開演。

フルオケと聞いていたのでNHKで日曜の朝やっているようなものを想像していましたが
一曲目から普通にバンドは音出してました、あと基本的に立ち。


ライブの流れとしては・・・
オーケストラ中心の楽曲
 ↓
センターステージで普段のバンド編成
 ↓
ステージに戻ってオーケストラにコーラス隊追加、最終的にはバンドも一緒
 ↓
ラストのダブルアンコールでボーカル+バイオリン二人


ざっとこんな感じですね。

正直フルオケというほど、オケが全面に出ている印象はなかったと思います。
知らない曲も多かったのですが、思ったよりは楽しかったです。


とりあえずバイオリンのモチベが爆上がりしたので
某セッションにバイオリンでエントリーしてきました。
上達のコツは人前で披露する機会を増やすことです、頑張ります。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Studio-Oz

こんにちは

どうもご無沙汰しております。
バイオリン!
奥が深そうな世界です。。。
by Studio-Oz (2013-01-20 17:11) 

緑茶

>>Studio-Ozさん
ご無沙汰しております、クラシックは入れ込んだら生涯学習ですね。
by 緑茶 (2013-01-21 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

最近のヘビロテコンプ3種弾き比べ+1 ブログトップ

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。