対話の可能性13:園崎未恵・日比谷カタンの魔法のどんぶり勘定 ~ラジオ風~ [雑記]

木曜日に渋谷でライブを観てきました。

イベントについては下記参照。
http://www.uplink.co.jp/event/2012/3411

普段このブログを見に来る人には
あまり馴染みがなさそうなのでお二人について簡単に紹介。

・日比谷カタン
超絶系アコギ弾き語りアーティストです。
↓よくわからん!という方はこれを見て下さい、おそらく代表曲です。


・園崎未恵
声優、ナレーターとして活躍中、多分↓の辺が代表作。
24 -TWENTY FOUR-(キンバリー・バウアー)
ストライクウィッチーズ (ゲルトルート・バルクホルン)

松屋や31アイスクリームの店内ナレーションもやっているので
日本に住んでいれば1/4くらいの人が一度は声を聴いたことがあるんじゃないか?とは本人の弁。


前回のライブをustで配信していて面白かったので、今回は生で見ようと参戦しました。
イベントはトーク&ライブ感じでしゃべり:ライブ=7:3くらいな感じでしたね。
曲はアニソンのカバーが中心+お二人のオリジナルという構成。

しゃべりについてはラジオ風ということで
都度ある程度進行にそっていながらも適当にざっくばらんとした感じ。

曲はカタンさんの弾き語り一本にそれぞれ歌という感じでした。

↑の動画にもありますがとにかくアコギ一本でなんでもやります。
凄まじいテクニックでした。
まさかジョジョが弾き語りで聞けるとは思えなかった。

質問コーナーでもありましたが
日本製コピーモデルSAGAのジプシーギターを使っているそうです。
6万で買ったという話でしたがやっぱり値段じゃないですね。

対話の可能性は今回で13回目。

これでチケット代2000円、また行きたいですね。


----お知らせ----
2012/11/23 早稲田 BLACK SHARKでcell-LOiDライブ
http://greentea2010.blog.so-net.ne.jp/2012-11-05
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

MS-100BT with Blueto..キーボード募集 ブログトップ

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。