MS-100BT with Bluetooth発売 [機材]

http://www.zoom.co.jp/news/article/484

少し前にMS-50が出たばかりですがもう新作が出るそうです。
Bluetooth対応で、追加でエフェクターやアンプのモデリングを購入できるそうな。

基本的な操作などはMS-50と同じようですが
エフェクトが増えたみたいですね。

あとUSBの端子がないようです。
エフェクトはStompShareというアプリで購入して
Bluetoothで本体に送るみたいですね。
この辺はApple製品使わない人には旨み無さそう。

私はスマホ持ってないのでわかりませんが
日頃からiPhone使ってる人にはメリットがありそうですね。


ちなみに追加エフェクトの中にはリングモジュレーターがあるようです。
最近、単体で購入を検討してたのでちょうどいいかもしれませんね。
安いし。


----お知らせ----
2012/11/23 早稲田 BLACK SHARKでcell-LOiDライブ
http://greentea2010.blog.so-net.ne.jp/2012-11-05
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ハードロック芸人

ちょっとずつ、時代に乗り遅れてることを感じる今日この頃です。私もスマホでなくvodafoneだったりします。最近、充電しにくくなってます。
by ハードロック芸人 (2012-11-18 15:00) 

KOVCH

緑茶さん、こんばんは。
これは、、かなり良さそうなんだけど、何故にiPhone限定なのでしょうか・・・
前のヤツもUSB付いてるんだから、アップデートできるようにすれば良いのに・・・
それにしても、期間限定の追加エフェクター1個80円くらいアンプ1個百数十円ってのはかなり魅力的ですね^^
by KOVCH (2012-11-18 16:52) 

DON

最近のデジタル物には、ついて行けなくなってきました(^。^;)
マルチでも持ち運びも楽だし、全設定が出来るので重宝しますが
エフェクター単体の音には勝てませんね(笑
by DON (2012-11-18 19:30) 

緑茶

>>ハードロック芸人さん
長く使ってるとバッテリへたりますよね

>>KOVCHさん
iPhone限定とか書いてあっても需要があれば
アンドロイドで互換性のあるアプリとか出ますが
これはどうでしょうね・・・

>>DONさん
併用してる人もいますし、ますます選択肢が増えますね




by 緑茶 (2012-12-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。