TUBEMANのモディファイを検討する [機材]

持っている人はわかると思うのですが
3chが使いにくく、わりとベタな改造として
いくつかのお店でやっているらしいので依頼を検討しています。

TUBEMANは1chと2chはカラッとしたクリーン、クランチが出るのですが
3chは使いドコロがないというか正直どこをどういじってもあまり好みの音にならないのです。
※私の使い方がイマイチなのかもしれませんが

これで3がうまいことハイゲインになれば
1ch2chとうまいこと住み分けができるので
歪みはTUBEMAN一台でまかなえるわけです。


正直お値段次第ですけどね。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

haku

前記事のつながりで、3chまでうまく使えると
もうTUBEMANで完璧って感じなんでしょうね♪
そのうち音源アップ、期待してま~す! (^0^)w
by haku (2012-10-18 08:04) 

KOVCH

緑茶さん、こんばんは。
ツベマンの改造というと、やはりvoicingのカットでしょうか?
ここを独立EQにする人もいますよね。
あとクリップ入れたりする人もいるみたいです。
ついでに真空管の交換とかしてもオモシロそうですね^^
by KOVCH (2012-10-18 22:05) 

緑茶

>>hakuさん
これ一台でまかなえるなら楽ですよね。
やっぱり重いのはネックですけど。

>>KOVCHさん
voicingのカットは定番みたいですね。
改造例は色々みかけるのでもうちょい調べてみようかと思います。


by 緑茶 (2012-10-25 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。