ワーミーを新調するか否か [機材]





先日発表されたWhammy5です。

思えばWhammy4を10年近く使っています。
どうでもいい安物エフェクターを除けば確か
3番目に買ったエフェクターだと思います。
(sobbutの歪み→MORLEYのワウ→Whammyの順番)

当時はXP100というモデルが出ていたのですが
これの評判が散々でその次に出たのが今持っているWhammy4。
SUGIZOが好きでLUNA SEAのコピーをする時に店員のススメで買いました。

正直、当時の感覚ですらわかるほどの音痩せとレスポンスでしたが
とにかく踏むのが楽しくて使っていた気がします。


現状のテクノロジーだとマルチに収録されているピッチシフターで十分ですし
その方が運用の効率もはるかにいいとは思うのですが
この赤い筐体を踏みたい衝動というのは当時から使い続けている人間には格別なものがありまして。。。


今使っているものはヤフオク辺りで売って新調するのもありかもしれませんね。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

TURKU

ワーミーというとやっぱりヴァイを思い浮かべます。
飛び道具的なイメージが強いんですよね。
確かにあの赤いボディ、独特の存在感があります。
by TURKU (2012-10-01 23:21) 

haku

↑ まさに飛び道具♪
赤い筐体は、最終兵器としての存在感たっぷりです!!
by haku (2012-10-02 21:36) 

緑茶

>>TURKUさん
確かにヴァイのイメージは強いですね。
記事でも触れてますが現行のテクノロジーだと
マルチで統一するのが一番なんですが
使い続けていた身からするとコダワリもあるのかもしれません。

>>hakuさん
こんなに真っ赤でかつメジャーなエフェクターなんてそんなにないですよね。
自分は赤と聞いて一番に思いつくのはこれです。
by 緑茶 (2012-10-08 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。