ZOOM MS-50G [機材]





発表されたのがつい先日なのでもう少し先かと思いましたが
どうやらもう発売されているらしいですね。

発売前の情報もありましたし
既に手にされてレビューを掲載されている方も多いようです。

詳しい機能や諸々気になる方はそちらをみていただくとして
一応メーカーサイトを流し読みしたので
個人的に気になるところをいくつかピックアップしてみたいと思います。


1.値段、重量
値段は売値で大体どこも1万円を切っているようです。
重量は350g、数字だけだとピンとこないかもしれませんが
BOSSのOD-3は410gなので、BOSSの標準的なコンパクトより
やや軽いことになりますね。

私の持っているPD-01がめちゃ重いのでこれはけっこう意外。
ちなみに電池は9Vじゃなくて単三3本。


2.同時に使用出来るエフェクトが6種類
踏むところが一つなので、てっきり一つのエフェクトを設定して
オン/オフするだけのものかと思っていましたが
6つまで同時に使えるようです。

ソロの時にディレイとリバーブを足して、さらにボリュームアップのブーストなんかをする時
普通は三つ踏まなければならないところ、これ一つでいけると思えばとても便利。


3.デフォルトのパッチメモリーにリッチー・コッツェン
好きなので私にとっては重要です。
なんでもデフォでコッツェンのクリーンと歪みのパッチが入ってるらしい。

以上、メーカーサイト流し読みした感想です。


正直、衝動買い可能なレベルなので
もうちょい情報が出揃って問題なさそうなら買っちゃうかも。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

KOVCH

緑茶さん、こんばんは。
コイツはオイラもすごく良いんじゃないかという気がしています。
BOSSのデジタルディレイ買うよりも安いし、空間系を複数かけるだけでもかなり使えるんじゃないかという気がしています。
by KOVCH (2012-08-28 23:27) 

緑茶

>>KOVCHさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

空間系複数同時は大きいですね。
昔の小型マルチだとディレイとリバーブが同時に使えないなんてのも多かったですし
他にもいざって時にあれば便利な一台になりそうな気がします。
by 緑茶 (2012-08-29 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。