8/11 アニソン☆らんでぶ~ vol.33お疲れ様でした [雑記]

8/11は両国SUNRISEにてsupercellコピーバンドcell-LOiDのライブでした。
ご来場のお客様、スタッフ出演者の皆様ありがとうございます、お疲れ様でした。

以下セットリスト

M1.終わりへ向かう始まりの歌
M2.君の知らない物語
M3.ヒーロー
M4.ライン
M5.初めての声が終わる時
M6.告白
M7.星が瞬くこんな夜に


今回はcell-LOiDにとって2回目のライブです。
supercellオンリーですし、前回からあまり時間が空いていないこともあって
セトリは大体同じです。こういうの自分にとってはけっこう新鮮かもしれません。

夏ということで衣装は浴衣となりましたが
思ったより動きやすかったですね、またやるかも^^


対バンには以前、ご一緒したことのある方や
うちのベースのジュン君の後輩バンドの方もいらして
終始和やかな雰囲気のイベントだったと思います。


そんなわけで直近のライブはこれにて一旦終了。
年内にもう一本くらいやりたいなぁ(´・ω・`)



そんなわけで以下機材レポ
SN3P00630001.jpg
・Killer KG-MARQUIS
ツアーファイナルでもメインとなった本機。
ピックアップは全編通してほとんどフロントを使用。


SN3P00620001.jpg
・Fender Mexico Classic 50s Stratocaster
シングル主体のメインギターに合わせてサブとしてセットアップされていたが今回は使用されなかった。
次回以降特定の曲で使用されるやも・・・。


SN3P00640001.jpg
・Kranz EV-75
M1とM5で使用されたKranz製のエレキバイオリン。
前回と比べて安定感の増したプレイを披露していた。


SN3P0253.jpg
・ギター用エフェクターボード
今回からギター用とバイオリン用でエフェクトボードが分割されていた。
ギター用は前回と同じセッティング。

・Hughes&Kettner TUBEMAN
・XOTiC RCBooster
・ARION SCH-Z STREO CHORUS
・TC Electronic Nova Delay

接続順は上記。
TUBEMANは2chのクランチがメイン。
XOTiCはブースト用でARIONとTCはクリーンで主に使用されていた。


SN3P0252.jpg
・バイオリン用エフェクター
今回からギター用と分けられたバイオリン用のボード。

・ZOOM PD-01 PowerDrive
・BOSS DD-5
・LINE6 VERBZILLA

の順番で接続されている。
前回のライブでは思っていたより残響が稼げなかったので
DD-5を追加して、VERBZILLAもやや深めの設定にされている。

ただし、運用上の理由により今後また変わるかも。
(要するに重い)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

KOVCH

緑茶さん、こんばんは。
ストラトのピックガードがド派手ですね^^
いわゆる痛ギターというやつなのでしょうか?
by KOVCH (2012-08-14 22:00) 

緑茶

>>KOVCHさん
ストラトは随分前にステッカーを自作しました。
いわゆるアレですね、痛ギターです。
by 緑茶 (2012-08-15 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

来週はライブGNI Pedals X-TREME D.. ブログトップ

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。