パッチ変えた [機材]

先日イケベのバーゲンがあったので
残り物には福があるんじゃないかと3時くらいに行ってみました。

結局お買い得品はほとんど売り切れていたので
30%オフのパッチケーブルを購入。

思えば中古で出まわるエフェクターなんかと違って
シールドはあまり安売りされないのでいい機会だったかもしれません。
3000円くらいのものを2本買ったので、約2000円程度お得。

そんなわけで早速先日のスタジオで導入。
SN3P0233.jpg
Providenceの紫のシールド、INORANもこれ使ってたらしいですね。
はっきり言って違いはよくわかりませんが
この色だけで音が良くなった気がします。

ちなみにシールドはCUSTOM AUDIO JAPANです。

シールドについては特別こだわりがあるわけではないのですが
DAITA先生が使ってるということで使い始めたのでCUSTOM AUDIO JAPANを使用。
パッチについては紆余曲折ありましたが一度も事故ったことがないので
今後はProvidenceで統一しようかなーと。

パッチはノーブランド品からスタートしてLive LineやらBELDEN
CUSTOM AUDIO JAPAN、知人に頼んだオーダー品やら試しましたが
正直素人なんでよほど粗悪なもので無い限り違いなんてわからないし
スイッチクラフトのL字が使われているものは何度か壊れているので
消去法になりますがこれまで一度も故障したことがないProvidenceで基本は統一しようと思っています。

あとは数が足りない時に作っていただいたオーダーのパッチを併用ですかね。


SN3P0235.jpg
ちなみにスタジオ終わりのガスト。

前回サービス券をもらったとかでポテト祭りになりました。


気がつくとトントン拍子でライブが決まりまして
次は7/15に池袋の予定。

詳細わかったら告知します。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

KOVCH

緑茶さん、こんばんは。
スイッチクラフトのL字型は自分のも壊れました。
頑丈が売りだっただけにちょっと残念でした。
(と言っても、何年も使ったので十分と言えば十分ですが)
今はパッチ用のプラグは50円とか100円のヤツを使ってます。
by KOVCH (2012-06-19 23:51) 

緑茶

>>KOVCHさん
こんばんは。
使った年数を考えれば元は取れるんですが
事故がおっかないので無難な奴でfixしてしました。

自作できる方はフォローも含めて自力でなんとかできるんでしょうけど
自分はそこまでできないので、安心を買ったって感じですかね。

by 緑茶 (2012-06-24 22:57) 

ハードロック芸人

私は、パッチ買うのが面倒だったり、隣のギタリストがパッチでいつもトラぶってたのを見ていたので、大人しくマルチエフェクターにしました。
by ハードロック芸人 (2012-07-05 23:24) 

緑茶

>>ハードロック芸人さん
自分もそれがあってマルチにしたんですが
結局コンパクトに戻って来ました。

またマルチに行くかもしれませんが・・・
by 緑茶 (2012-07-19 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。