古本屋のバンドスコアコーナーのwkwk感は異常 [雑記]

ブックオフで見かけて買いました。
SN3P0226.jpg


自分でも書きますが譜面を見るのは好きです。
弾くわけでもないのに古本屋や中古コーナーでみかけると
よく衝動買いします。


ちなみに我が家の本屋の一角。
SN3P0225.jpg


一曲も弾いたことないスコアもあるのですが
この手の本は機材やコメントが載っていることも多く
流し読みするだけでもけっこう楽しいです。


古本屋だと安ければ一冊1000円くらいだしそんなに懐も痛みません。



今回はLAPUTAとthe GazettEをお買い上げ。

正直両方共耳コピするのがきついってほどでもないんですが
「そこまでするのはめんどいけどちょこっと見ながら練習して弾けるようになりたい」
くらいの曲がたくさんある私にとってこの手のスコアは重宝します。
特にthe GazettEは変則チューニング多いんで助かりますね。


両方共3曲ずつくらいは弾いておきたいですね。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

まちびとん

LUNA SEAありますねぇ~
うちにもあります。
スコア素敵な光景です。
by まちびとん (2012-06-03 19:00) 

緑茶

>>まちびとんさん
まちびとんさんのところも月揃っちゃってますか?

LUNACYだけどっかいっちゃったんですよね。
あれが一番見たいのに。
by 緑茶 (2012-06-03 19:54) 

luca

麝~ジャコウ~香懐かしい!!
「ナイフ」は散々練習しましたよ。
イントロのクリーン音がどうやっても出せませんでしたが…。
ちなみに我が家も月揃ってます(笑)
by luca (2012-06-03 23:12) 

ハードロック芸人

ルナシー、全部揃えたのに、仮パクでいろんなのが歯抜けになってます。しかもルナシーだけでなくて、いろんなのも(泣)

私は、スコア収集が趣味なところがあって、昔欲しかったけど変えなかったスコアとか、たまに買ってます。
by ハードロック芸人 (2012-06-05 23:09) 

緑茶

>>lucaさん
月は揃えてなんぼですよね。

LAPUTAは世代ですよね、よく聴いてました。
ちなみに翔~カケラ~裸が一番好きなのですが
残念ながら置いてませんでした^^;

by 緑茶 (2012-06-05 23:13) 

緑茶

>>ハードロック芸人さん
昔からスコアは好きでしたが当時新品で3000円くらいだったので
たくさん買うのは学生の財布にはちと厳しかったですね。
見かけてはちょいちょい買ってます。

うちも歯抜けのスコアがいくつかあります。
by 緑茶 (2012-06-05 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。