Maxon DC-01 [機材]

前から気になっていたのですが某所で発見したので試奏してきました。

音は素晴らしかったのですが、ツマミを動かすとガリは出るし
強く弾くと何やらクリップするしで、店主に聞いてみたら
「すいません、故障してるので売り物になりません^^;」とのこと。

結局買わずに友人と飲んで帰宅。


一昔前のデジタルコーラスですが
いわゆる最近流行りの温かみのあるコーラスではなく
きらびやかな初期LUNA SEAのINORANみたいな音がします。

プリディレイもついているようで、キラキラしている音はもちろん
KOЯNみたいなエグイ系、変態系の音もいけます。

せっかくよかったのに不良で修理もできないしで購入を逃しました、しかも二回目。
呪われてるんですかね。

クリップについては昔のエフェクターは過大入力に耐えきれず
ノイズがのってしまうことがあるとのことですが(店主談)
私のメインギターはけっこうパワーがあるので
仮に完動品の状態でもこの限りであるなら
私のセッティングでは使い物にならないことになるのですが
何しろ完動品に出会ったことが無いのでなんとも。


物は非常に気に入ったのでこれからも探し続けたいと思います。
特別高価でもないし。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ハードロック芸人

ツマミのことを聞かれるまで、売る気満々っぽいので、恐ろしい店主さんだと思いました。
by ハードロック芸人 (2012-04-11 23:05) 

緑茶

>>ハードロック芸人さん
動作の確認なんてけっこういい加減なもんですよ。

by 緑茶 (2012-04-12 23:50) 

びっぐもふ

おじゃまします<(_ _)>
今日、このコーラス見掛けて試奏→即決でした♪
コーラスでディレイタイムが120位あるのって意外とないと思います。
2600円でしたが使えるエフェクターですヽ(´・ω・) ノ ワー 
by びっぐもふ (2012-08-25 18:58) 

緑茶

>>びっぐもふさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
このプリディレイがミソですよね。

今はあまり出回っていないので
みつけたら自分も購入したいと思います。
by 緑茶 (2012-08-28 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

M3参加とライブCDの価値 ブログトップ

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。